結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

けいさん (30歳・女性)

公開:2023/03/19

入籍から2年後結婚式

27件

役に立った:0

入籍から1年4ヶ月たっています。
事情があり結婚式がまだできていません。
今年の夏から秋あたりで探しているのですが、
友人を呼ぶと迷惑になってしまいますか?
友人からは結婚祝いはプレゼントを貰っている人がいますが、その人の結婚時もプレゼントをあげてお祝儀も渡しているので問題ないかなと思っているのですが、
日が経ちすぎていて迷惑と思われないか、非常識でないか心配です。
仲の良い友人数名を呼ぶ予定です。
友人は結婚式は何年後でもしていいんだよ!と言ってくれてます!後悔しないようにするのが1番と...
子供はいません。
みなさんならどうしますか?
授かり婚以外で数年後にあげた方いますか?

この質問への回答募集は終了しました

27件の回答があります

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    全く問題ないと思います!

    公開:2023/03/19

    役に立った:1

    入籍から時間が経っていても全く問題ないと思います。特に今はコロナで延期に延期を重ねた方はたくさんいらっしゃいますし!
    ゲストの方々も迷惑だなんて思わないと思います。
    呼びたいゲストを呼んでやりたい結婚式を挙げて、ぜひ後悔のないようにしてください♪

  • まゆさん (43歳・女性)

    先輩アドバイザー

    素敵です!

    公開:2023/03/19

    役に立った:1

    入籍から期間があいていても結婚式をされるのは素敵です!
    ご友人様も楽しんでくださると思います。
    ぜひ素敵な結婚式を挙げてくださいね!

  • すーさん (30歳・女性)

    迷惑にはなりません

    公開:2023/03/19

    役に立った:1

    最近はコロナのせいで入籍後しばらくしてから結婚式をする方もたくさんいらっしゃるので全く気にされなくて大丈夫ですよ。たとえコロナがなかったとしても、ご友人のおっしゃる通りいつ挙げるかは新郎新婦の自由ですし、非常識だとか迷惑だと思われることは絶対にないです。入籍からどれぐらい日が経っての式なのかなんて気にする方もいらっしゃらないと思います。
    私ならできるようになったタイミングで絶対にします。結婚式をしたいとお思いならぜひしてほしいです^^

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。