結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まるさん (24歳・女性)

公開:2023/03/05

将来が考えられないと言われました。

25件

役に立った:0

初めまして。閲覧いただきありがとうございます。

今、マッチングアプリで付き合い、1ヶ月の彼氏がいます。
お互いに結婚願望はあるのですが、私との未来が見えない、と言われています。

考えられる理由は
1.私が今実家の農家を手伝っており、彼と同棲したらその同棲先から近い職場で仕事をしたいと思っている
2.彼は私に同棲してからではなく、同棲前に職について欲しいと思っている
3.いつかは彼が転職をしたいと考えている
それが地方でも海外でも行きたいと思っている
私はついていきたいと伝えましたが、私の人生を振り回すことは出来ない、と言われました(好きだけどそこは理解して欲しいと言われました理解できません。)
4.同棲することでお互いが職場から離れる、金銭面の出費が増える。(彼は自身の会社の管理物件の為格安、私は実家のため出費なし。)
5.彼の性格が常に最悪の結末をを考えてしまうらしく、私との別れが選択肢の一つにある。(この考えはやめて、と伝えましたがまだ考えていると思います)
6.もし同棲するなら私の農家の繁忙期が落ち着いた今年の秋、冬からと話しているが、結婚を視野に入れての同棲とは限らないこと。

付き合って1ヶ月のわくわくしていると思った時期が不安の毎日です。
このまま彼と付き合っていいのでしょうか、客観的な意見がお聞きしたく質問させていただきました。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    彼に結婚する気はないと思います

    公開:2023/03/05

    役に立った:1

    投稿を拝見する限り、彼に結婚する気はないと思います。
    本当に好きであれば、どこに行こうとついてきてほしいとなるはずですし
    もうすでに別れが選択肢にあると言われてしまっているところからも、もう答えは見えているのかなと思います。
    結婚が出来なくても一緒にいられたら良いということでしたら、このままお付き合いしていてもいいかと思いますが
    結婚をされたいのでしたら、新しい出会いを探されるのがいいかと思います。

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ワクワクの時期にマイナスばかりでは。。

    公開:2023/03/05

    役に立った:0

    お悩み拝見しました。
    一番ワクワクの時期に笑顔で二人で過ごせないのは辛いですね。。

    最初から不安感が多い彼に、今後、安心感が増すと思いますか?
    質問者様が一生懸命になるほど、彼は「でも●●」と、マイナスな答えばかり言ってはいませんか?
    いくら好きでも、そんな彼と幸せに家な庭を築けると思いますか?想像できますか?
    一旦冷静になり、彼との将来をよく考えてほしいなと思います。

  • みーちゃんさん (30歳・女性)

    結婚とお付き合いは別!

    公開:2023/03/06

    役に立った:0

    なかなか難しい問題ですね、、

    残念ですが文章を読む限り相手の方には結婚する意思がないと思います。

    あくまでも自分のイメージする結婚生活にマッチする相手をお探しなのではないでしょうか?

    まだ付き合って日も浅いということもあり、ただでも楽しい時期だと、おもいますが、

    結婚ということをきちんとイメージしてお互いのライフプラン将来へのイメージが一緒の人を選ぶのがいいと思います。
    どんなに性格があっても楽しくてもやはり生涯を共にするということはお付き合いとは別のことになると思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。