結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ごぴさん (24歳・女性)

公開:2023/01/28

ディズニー、フェアリーテイルウェディングについて

5件

役に立った:1

来年、再来年の内に子どもの頃からの夢だったディズニーホテル(アンバサダーかミラコスタ)での結婚式を考えています。 ただ他の式場より割高な分、費用を削れるところは削りたいなと思っています。

今のところ、
・カラードレスは10万円以内のものを持ち込み
・招待する人はなるべく身内や本当に親しい友人だけの少人数プラン(20〜30人のスイートハートウェディングかロマンティコ、大奮発してもセレブレーションウェディングかなと)
・貸切の前撮りやスイートルームでの撮影、ゴンドラ等の高いオプションはつけない

↑のような方向で考えていますが、ご飯や飲み物や引き出物、演出などのゲストに影響するものはケチりたくなく、とっても悩んでいます。そこで皆様に質問です。

1.ftwをした方、選んだプランやオプションと最終的な費用を教えてください

2.ペーパーアイテムやプチギフト、引き出物は持ち込み可能とのことですが、外部からや手作りのものでディズニー感を出すのはngですか?

3.少人数プランでも照明や演出はできますか?また、その時の費用も教えていただきたいです。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • Thatさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    アンバサダー式の出席者です

    公開:2023/01/29

    役に立った:1

    この度はご結婚おめでとうございます。
    挙式はしておりませんが、ゲストとして披露宴に参加した経験からお話しいたします。
    アンバサダーで行われた式でした。
    2番のご質問についてご回答すると、ディズニーのデザインの招待状、メニュー表でした。
    外部からディズニーデザインを持ち込むことがngかどうかはわかりかねますが、
    たしかフェアリーさんはディズニーデザインのペーパーアイテムを取り扱っています。
    ネットで注文できるお得なパッケージがありますし、
    引き出物や当日のお式で使えそうなウェルカムボードなども注文できますので、
    ご検討されてはいかがでしょうか。

  • riiさん (29歳・女性)

    先輩アドバイザー

    アンバサダーの式に2度出席経験ありです

    公開:2023/01/29

    役に立った:1

    ftwの卒花でなく申し訳ありません、、。

    数年前に友人がアンバサダーホテルで式を挙げた際に聞いた話なのですが、ディズニーグッズの持ち込みは基本的に公式の物が許可されている様です。

    全てプランナーさんに確認して頂き、持ち込み可能が確認が必要な様でした。

    また、私の出席した式のペーパーアイテムは持ち込みした様ですが、2件ともディズニーデザインの物を使用していました。(おそらく©︎disney の記載があるもの)

    他の式場よりも著作権に関して厳しい面がある様なので一からご自身で作られた物は確認が必要かもしれません。

  • ラムさん (31歳・女性)

    アンバサダーホテルでの結婚式参列しました

    公開:2023/01/31

    役に立った:1

    アンバサダーホテルでの結婚式に参列したことがあります。

    結婚式をした友人の話では持ち込みについてルールがしっかりあったとのことなので、持ち込み可能なもののルールについてプランナーさんに確認するのが確実だと思います。
    ディズニー公式のものは大丈夫みたいですが、手作りのものや自分たちで手配するものは購入前に確認しておくとせっかく用意したのに使えなかったということにならないと思いますよ。

    夢だったディズニーホテルでの結婚式。
    予算も気になると思いますが、削りすぎて後悔しないように、いろいろとイメージしながら慎重に準備してくださいね。
    素敵な結婚式になりますように。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。