結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆずきさん (36歳・女性)

公開:2023/01/12

同棲生活

25件

役に立った:1

付き合って8ヶ月の彼氏とアパートで同棲生活をしてます。
家事はお互い分担してやっております。
料理にこだわりがある彼氏なので、不安は少しあるものの、このまま結婚出来たらいいなと思ってます。

しかし、このまま結婚していいのか悩み初めてしまいました。
お互い、長男長女で、彼氏は実家に嫁いで欲しいと思ってます。しかし、お互い父子家庭で、私が嫁いでしまうと父が1人暮らしになります。
それも心配なのに、彼の実家には義父だけではなく独身の弟が居ます。弟が家を出るかどうかは不明です。

話し合いたいけれど、大切な家族が居たら気になると伝えると傷つけるのでは?とか、色々考えてしまい切り出せません。

はっきり伝えるべきでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • チョコクランチさん (40歳・女性)

    先輩アドバイザー

    お悩み拝見しました

    公開:2023/01/12

    役に立った:0

    この度のお悩み拝見しました。
    嫁ぐのは不安がありますよね。。
    でも、もともと住んでいるのは弟さんなので、嫁ぐ立場の人が、色々要望するのは難しいと思います。
    一番良いのは、弟さんが察して独立してくださるといいですね。
    ご新郎様にとって、血の繋がりのある弟さんをものすごく大切に思っているようなら、言い方も気をつけた方がいいと思います。

  • 田んぼさん (36歳・男性)

    先輩アドバイザー

    まずは

    公開:2023/01/12

    役に立った:0

    どのような家庭になるのかを共有して、話し合ってみる事が良いかと思います。

    その際は、お互いに気持ちに余裕がある日が望ましいです。

    これから先、沢山の折り合いしなければならない出来事が出てきますし、今の内から話されておくと良いかと考えます。

  • すーさん (30歳・女性)

    伝えた方がいいと思います

    公開:2023/01/12

    役に立った:1

    彼はゆずきさんのお父様のことについてはどうお考えなのでしょうか。ゆずきさんがお父様のことを心配に思っているのはご存知なのでしょうか。
    また、弟さんとまで一緒に住むとなると全く気にならない人の方が少ないと思います。
    思っていることを伝えられなければ結婚なんてできませんし、お互いが心地よく生活するためにも伝えた方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。