結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちょこさん (27歳・女性)

公開:2022/12/27

カラードレス迷子です;;

30件

役に立った:0

カラードレスを検討しているのですが迷子状態です。
試着前にsnsで調べていた時は「これだ!!!」と一目惚れしたドレスがあったのですが、
いざ試着してみると思ったよりときめかず、キープはしましたが即決できませんでした。。。
他にも何着かカラードレスを試着しているのですが運命の一着というものに出会えていません。
最初はキラキラのピンクドレスが着たい!と思っていたのですが、似合わなかったり想像と違ったりで選ぶ基準もぶれてきました。

予算の都合上、今のドレスショップで決めたいのでどこか妥協しなきゃとは思っています。
来年6月までに決めればokなので余裕はありますが、
似合う色を知るためにパーソナルカラー診断しようかなとか、片っ端から試着していこうかなとか迷走中です。。。
みなさんはどうやってドレスを決定しましたか??

この質問への回答募集は終了しました

30件の回答があります

  • みぃーきさん (34歳・女性)

    片っ端から試着に1票!

    公開:2022/12/27

    役に立った:0

    ドレス選び、楽しいけど、ドレス迷子になりますよね!(笑)

    パーソナルカラー診断もいいと思いますが、
    ドレスって、形や素材が違うだけでがらっとイメージや雰囲気がかわるので、
    色んなドレスを片っ端から試着に1票です。

    また、絶対これは似合わないと思っているドレスでも、
    着てみると意外と『あれ?これいいやん!』って思ったドレスも多かったです♪

    こんなに色んなドレスを着れるのはプレ花嫁さんの特典でもあるので、
    たくさん試着して運命の1着をみつけてください♪

  • milkさん (29歳・女性)

    イエベブルベだけでも!

    公開:2022/12/27

    役に立った:0

    私もドレス迷子なってました(・・;)
    最初は赤とか黄色とかも憧れがあったんですが、
    メイクリハーサルの時にメイクさんに典型的なブルベですね!と言われ、思い返してみたら最終的にピンときて選んだブルーのドレスや普段の私服を考えてみてもブルベに似合う色をなんとなく選んでいたことに気がつきました。

    着たいものを着るか、似合うものを着るかどちらを重視するかにもよりますが、似合うのを重視したいならパーソナルカラー診断もいいですが、ざっくりとイエベブルベだけでも分かると選びやすいかなと思います!
    ヘアメイクさんとお話しする機会があれば聞いてみるのもいいですし、美容院や洋服店でも聞けば教えてくれるところはたくさんあると思います(^^)

  • aaaさん (34歳・女性)

    ドレスの質や柄などもあるので片っ端から試着です!

    公開:2022/12/27

    役に立った:0

    私も一時期ドレス迷子になっていました!
    普段の服で似合っている色(緑とか青とか)と同じようなドレスや、ネットで見て自分に合いそうなドレスを最初試着しましたが、全然想像と異なるんですよね・・・。ただ、納得いくまでドレスを試着しようと決めて何回も通って、たまたま別の方が取り寄せているドレスが壁にかかっていて、一目ぼれして私も着てみたいとダメ元でプランナーさんに相談したところ、しっくりきたので最終的にそのドレスにしました。

    パーソナルカラー診断を私も事前にしていましたが、ドレスの柄、素材、形などによって一つ一つ印象が異なっていたので、結局、パーソナルカラー診断の色でもなく、普段自分が着るような服とも違って、自分が最も選ばない紫の花柄になりました。友人にも「普段着ていない色だからびっくりしたけど、とても似合ってた!」と何人も声をかけてもらいました。

    納得いかないと、どうしてもその後決めるような装花とか部屋の装飾とかテーブルコーデにも影響が出てくるので、ぜひできる限り片っ端から試着してみてください!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。