結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

maimaiさん (30歳・女性)

公開:2022/11/08

結婚式が雨予報

16件

役に立った:0

こんにちは。週末に結婚式を予定しています。
天気が雨予報で一気に萎えてしまっています。雨が降るとできなくなってしまう演出があります。

仕方ないことだとは頭では理解しているのですが、1番晴れやすい11月を狙ったのに…とか、この日以外は晴れてるのにとか思うとやらせない気持ちになります。半年間頑張ってきた準備が意味のないものに感じてしまいます。
嘆いている私に、旦那にはとても迷惑かけていると思います。

雨の結婚式をした方、何か励みになるアドバイスを頂けると嬉しいです!(>_<)

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • みさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私も雨予報+雷予報でした、、

    公開:2022/11/08

    役に立った:1

    私もわざわざ梅雨をずらした時期にして、1年間楽しみにしていたのに、当日は雨予報、前日の夜は雷マークまでついていました、、
    しかも1週間前までは予報では晴れだったのに!
    外での演出とか写真とか無理になっちゃうと思って落ち込みました。
    ただ私は式場選びから雨のことを考えて濡れないでいける式場とか、傘を式場内でささなくていい、とかを気にして選んでいたので、もうプラスにこの式場の見せ場やん!みんな濡れずにこれるよ!と前日は思うようにしました。
    すると、午前中はどしゃ降りだったのですが私たちの先少し前ぐらいから止んで、外で写真を撮るときには太陽まで出ていました!
    夫は雨の挨拶を練習してたので、どうしよう!となってましたが、、(笑)
    当日まで何が起こるかわからないなと思いました。
    もし当日どしゃ降りでもそれはそれで忘れられない思い出になってたなとおもいます。
    質問者様も、旦那さんに嘆いている今のその時間も数ヶ月後、数年後には、大ショックやったよねー!と笑い話になっているかもしれません。
    それよりも人生に1回きりの結婚式直前!ギリギリまでわからない天気に悩まされるより、楽しみ幸せいっぱいの気持ちで過ごしてほしいです!!

    ちなみに、カメラマンさんも、本当に綺麗な良い写真は晴天よりも雨の日ですっておっしゃってました!!

  • ちゅーりっぷさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    私も雨予報でした!

    公開:2022/11/08

    役に立った:2

    私も式当日、予報では雨でした。
    しかし当日になってみると式直前に雨は止み、
    式中は雨は降ることなく無事に終えました。
    実際当日になってみないと本当に雨が降るかは
    わからないので、天気を信じてみましょう!!
    実際に雨が降ってしまったとしても、
    雨の日の結婚式は縁起が良いと言われています。
    ポジティブに捉え、素敵な結婚式にしてください♪

  • 枝豆さん (30歳・女性)

    私も週末挙式予定です。

    公開:2022/11/08

    役に立った:2

    奇遇ですね。
    私も挙式予定で、毎日天気予報を見ながら、右往左往しています。
    30歳にもなって、おまじないや、神頼みをしようとしています。笑

    何のアドバイスにも回答にもなっておらず、申し訳ありません。
    正直、こればかりは、自分たちでどうしようもないのですが、きっと晴れると信じて過ごしましょう。
    きっと、大丈夫です。晴れます!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。