結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みかんさん (27歳・女性)

公開:2022/11/02

彼氏のお金のだらしのなさに悩んでいます

23件

役に立った:0

彼氏が28歳でシェアハウスに棲んでいるのですが
ある理由で別のシェアハウスに移ることになり
キャッシュカードが壊れたからと言われ初期費用を貸しました。(彼はクレジットを持っていない)
すぐに返してくれるはずだったのですが、何かと理由をつけて返してくれず彼のお母さんに連絡して振り込んでもらいました。
彼のお母さんには10月までに返すと言っていたのですが未だに返していないそうです。

以前も同じようなことでお金を貸したのですが、
その時は半分も返してもらえず悔しい思いをしました。

彼は都合が悪くなると連絡を無視したり
話し合いも逃げようとします。

毎回、彼の言葉に騙されて同情してしまい
貸してしまう自分が1番悪いと思います。

このように彼はお金にルーズで貯金も出来ないのでこれから先同棲したり、結婚したり出来ないのかなとモヤモヤしてします。
私は27歳で彼と約4年ほど一緒にいたので離れて
また別の方と付き合えるのか不安にもなります。

かなりやばい男だと私も思います。
当たり前に別れた方が良いでしょうか?
優しい所や思い出が足を引っ張ってなかなか別れることが出来ない状況です。

皆様の意見と勇気を頂けたら嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

23件の回答があります

  • みかんさん (27歳・女性)

    続きです

    公開:2022/11/02

    役に立った:2

    別れられない理由として
    彼氏の家族と私はとても仲良くさせていただいていて
    特にお母さんとは頻繁に電話をしたり、
    歳の離れた妹と一緒に遊んだりしているので
    別れたらその関係性が無くなってしまうのが
    悲しくて別れられない理由があります。

    彼は週6-7で働いているので
    出かける約束をしても大体ドタキャンされます。

    周りの友達の彼氏さんや旦那さんが
    ちゃんとデートの約束を守ったりするのがとても羨ましく感じてしまいます。

    別れは悲しいですがここで断ち切って前に進むべきでしょうか。

  • mmさん (31歳・女性)

    金の切れ目は縁の切れ目です

    公開:2022/11/02

    役に立った:2

    少々キツい言葉になってしまいますが
    貸したお金も返ってこない。お金もまともに貯金出来ない。自分の管理もできない人間が結婚をするなんてとんでもないです。
    結婚が決まればこの先婚約指輪、結婚指輪、結婚式、ハネムーンにもかなりのお金がかかる事。
    その先は家や車にローンを組んだりする事もありお金に関しては2人で協力して話し合う場面が何度も出てきます。

    質問者様は4年付き合って情もある事、
    相手のご家族とも仲良くしてもらってる事〜などからすぐに別れを切り出すのがお辛いかと思いますが、すぐに離れる事をお勧めします。

  • saさん (26歳・女性)

    先輩アドバイザー

    ルーズな人は何事にもルーズ

    公開:2022/11/02

    役に立った:1

    お金がない人ってルーズですよね。
    何事にも。時間とかにも…。そういうルーズさっていうのは、もう大人になってから改善するのってかなり難しいだと思うんです。
    自分が働く!彼を養う!という気持ちがあれば、彼と結婚してもいいと思います。子育ても、都合が悪くなると逃げそうですよね…。子育ても家事も彼の面倒もみれますか?私だったら無理です…。
    27歳ならまだまだ間に合います!!
    人間誰しも優しいところはあります。思い出があるのもわかります。でも、その彼は、この先付き合うメリットが無さすぎる気がします…。
    婚活した方がいいと思います…好きな人ができれば、その人を忘れられると思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。