結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まめさん (29歳・男性)

公開:2022/03/06

ピンとくる式場がなく悩んでいます

12件

役に立った:0

今年、家族のみの結婚式を考えているのですが、ピンとくる式場がなく悩んでいます。
チャペル重視で、ここだ!と思えるチャペルがいいと思っていたのですが、どれもピンときませんでした。
気になる式場は全て見ました。
県外に好みのチャペルがある式場があったのですが、親が反対しているので難しそうです。

ドレスや披露宴会場が気に入る式場はありましたが、満足できるのかなと心配です。

私のように一番こだわりたい部分がすごくいいと思えなくても、その式場に決めた方いらっしゃいますか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • まめさん (29歳・女性)

    間違えました

    公開:2022/03/06

    役に立った:0

    間違えました、性別は女性です。

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    何回も探しました!

    公開:2022/03/07

    役に立った:0

    式場は無数にあります!ここだって思てる場所まで、自分が納得いくまで探されてはどうでしょうか?

  • ナツメグさん (30歳・女性)

    総合的に判断しました

    公開:2022/03/07

    役に立った:0

    全てが完璧!だと思える式場に出会うのは難しいですよね…

    私もいくつか式場見学へ行き、最終2つまで絞ることが出来ましたが
    どちらも仮押さえして3日位悩みました…
    a式場…料理も美味しく披露宴会場が好みだけど
        人数キャパがギリギリ。挙式会場が好みでない。
    b式場…料理は美味しいがaの方が美味しい。披露宴会場が広い。
        aの方が雰囲気は好みだがbの欠点は全て許容範囲内。
    といった感じでしたが、私たちの譲れない部分は
    ・コロナ禍でも安心して多くの人に参列してもらう事
    だった為、bの式場で挙げる事にしました!

    先に挙げた友人も、式場決定後に迷いが出て、
    もう1つの候補の式場に1人で行ったりして悩んでいました。
    決定した式場はアクセスが悪く、遠方の友人が多いので不安になったとの事でした。

    自分達の譲れない部分はどこなのかをはっきりさせて、
    それを満たした式場の中で
    許容できる部分を書き出してランク付けをしてみると
    ここで挙げてもいいかな、挙げたいなという式場が見つかるかもしれません。

    でも全てが理想通りの式場が見つかるのが1番なんですけどね…!
    応援しています!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。