結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りんないさん (27歳・女性)

公開:2022/03/06

式場側のミス

15件

役に立った:0

結婚式はとっても楽しく終わったのですが、、
義兄が預けていた荷物を別の会場で挙げていたゲストに返却してしまうというミスがありました。
義兄は遠方から来ており1時間後の飛行機に乗るはずでしたが乗れずに、、結局誤って持ち帰ったゲストからの連絡で荷物の返却はギリギリ飛行機に乗る前に間に合いました。式場からは変更した分の飛行機代とタクシー代の返金がありました。
せっかく良い式だったのに最後がこのような形になってしまい、義母や一緒に待っていた旦那の親族が怒っており少し式場と揉めている?みたいです。
請求書はまだ届いていません。
これは結構大きなミスになるのでしょうか??

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • ちゅんさん (30歳・女性)

    大きなことだと思います。

    公開:2022/03/06

    役に立った:1

    荷物の取り違えって起きてはいけないことなんじゃないかと思います。貴重品があったり破損、紛失があったら取り返しがつかないですよね。なので大きなことだと思います。
    その荷物を取り違えられた親族の方やあなた方新郎新婦がクレーム言うのはわかりますが、義母やその他親族が口を出しているのはどうかと思います。いちゃもんをつけているような形になっていなければいいなと思います。
    式場と旦那親族が今どのような状況になっているかはきちんと把握しておいた方がいいと思います。クレーマーまがいなことをしていたとしたらお互い気分悪いですよね。

  • ラムさん (30歳・女性)

    大きなミスだと思います

    公開:2022/03/07

    役に立った:1

    クロークに預けた荷物の取り違えは大きなミスだと思います。
    誤って持ち帰ったゲストからの連絡が来るまで式場側が気が付いていないのも問題ですよね。
    一方に間違えて渡しても、もう一人が来たときに普通は取り違えに気が付くはずです。

    大きなミスですが、その後の式場側の対応はきちんとしたものだと思います。
    もし、謝罪がなく、返金すればいいんでしょ?という対応ならきちんとした謝罪を求めていいと思いますが、謝罪も返金もあったならあまり揉めても今度はこちらがクレーマーのようになってしまうのでご注意ください。

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    大きなことです

    公開:2022/03/07

    役に立った:0

    その辺りもプロなのですから、結婚式は特に成功して当たり前。です。特にゲストに迷惑をかけてしまっては新郎新婦は気になりますよね。早く解決しますように

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。