結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はまちゃんさん (26歳・男性)

公開:2022/02/18

結婚反対を言い渡されました。

15件

役に立った:3

今年4月に入籍予定でした。
彼女のお腹には子どもが居ます、自分達で今後について話し合い、彼女が仕事は続けたいとの事でしたので、自分は退職して次の職場を探している最中だったので、自宅で出来る仕事をする事にしました。
そして子どもは自分が育児をするという話で進みました。
ですが、行き当たりばったりだったのと理想には全然届かず収入は殆ど無いのと変わりませんでした。
自分で払わないと行けない税金や年金を彼女に借りて支払ってしまいました。
それを知った彼女の両親が大激怒、今はお父さん側が会ってくれない状態です。
自分も今は考え方を改め、就職活動を再開しました。
借りたお金は全て返し、生活ができる所を見せたいです。
お父さんに認めて貰えるように、改めて誠意を見せたいのですが、どうすればいいのか分かりません、なにか意見を頂けると幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    まずは自分が認められる自分になることでは?

    公開:2022/02/18

    役に立った:1

    この文章を読む限り、質問者様を庇う余地がない気がします。

    ご自身が思いもならない部分で反対されたわけではなく、改善すべき点は分かっていらっしゃるんですよね?

    私が彼女さんの母親だったとしても、身内でもない他人のお金で生活するような人と暮らすのは反対です。(貸す方も良くないとは思いますが)
    お子さんに父親がいるに越したことはないですが、経済面で男性のことも支えるくらいならシングルマザーのほうが補助もあるし保育園も入りやすいので、側から見ても質問者様と今入籍するメリットはない気がします。

    必ずしも男性が働いて女性は育児すべきとは思いませんが、それは一般的に正式に結婚して家族になった段階でのことですよね。
    彼女さん一人身重な状態で仕事を続けていらして、もしものことを考えると心配です。(私も妊娠中で日々の体調の変化が大きいので…)

    すぐに認めてもらえると思わず、地道に仕事を続けてください。
    貯金がないならそれも心配ですが、質問者様のご両親は経済面で頼れる方なのでしょうか。

    お相手の親御さんからしたら結婚相手の条件は少しでもいい方が安心できるのは当然です。
    まずはお父様のことを無しにして、自信が持てる自分になってほしいです。
    応援しています!

  • cherryroseさん (33歳・女性)

    お父様が怒るのは当然

    公開:2022/02/18

    役に立った:7

    考えが甘すぎます。
    子ども1人育てるのに、どれだけのお金がかかると思っていますか?
    そもそも、彼女の収入とあなたの在宅ワークだけで家族3人で生活できるだけの収入があるんですか?
    彼女が仕事を続けたいなら、産休育休を取って、あなたは大黒柱として働けばいいだけの話で、あなたが在宅で仕事をしながら育児を担う必要なんてないですよ。
    それに、仕事の合間で片手間にできるほど、育児は楽ではありません。
    ある程度子どもが大きくなるまでは、食事もトイレも睡眠も、何一つ自分のタイミングではできず、赤ちゃんのお世話が優先になります。
    在宅で仕事をして家族を養えるほどの収入を得ながら育児をするなんて、夢物語ですよ。
    結婚前に娘を妊娠させられたことだけでも、あなたに対して親御さんは良い印象はないでしょう。
    順番も守れないだらしない男だと思っているでしょうね。
    その上、育児を言い訳にしてロクな仕事にも就かず、自分の税金も払えないような人のところに、大事な娘を嫁がせたいとは思わないでしょうね。
    反対されるのは当然だと思いますし、そんな男に嫁がせるくらいなら、娘と孫を自分で養ったほうがマシだと思うのではないでしょうか。
    まずは、頭を丸めてスーツを着て、土下座をするくらいの心づもりで彼女のご実家に謝罪にいくこと、就職して、収入が安定したら結婚させて欲しいということをお願いするしかないのでは?
    許してくれるかわかりませんし、最初は門前払いされると思いますが、それでも諦めずに足繁く通って、許してくれるまで結婚は無理でしょう。

  • さおさん (32歳・女性)

    頑張ってくださいね!^ ^

    公開:2022/02/18

    役に立った:1

    お子様を授かっているということは、
    彼女さんも、一時的に働けなくということですし、
    ここは頑張って再就職するのがいいと思います^ ^

    はまちゃん様も分かってらっしゃるように、
    借りたお金を返して、奥さんが産休でも養えるくらいの収入を得られれば、彼女さんのご両親も納得してくれるかと思います♪
    子供を授かっているので、
    彼女さんのご両親も、本来は反対したく無いはずです!
    お金の問題は 親にとっては一番心配なことと思いますので、再就職頑張ってくださいね!^ ^

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。