結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

莉菜さん (35歳・女性)

公開:2022/02/14

付け心地、デザインのどちらを重視すべきか悩んでいます

39件

役に立った:0

婚約指輪は予定しておらず、結婚指輪のみを検討しています。

1.付け心地が良い指輪
2.デザインが好きな指輪 の2つまで絞ったのですが、どちらにするか悩んでいます。


デザインはありきたりだが、2に比べると全体的に細くて「指輪をしている感」が無く、なじむ1にするか?
付け心地なんて、つけていれば慣れてくるからデザインを重視するか?
で迷っています。
ちなみにデザインが好きと言っても、いろんなブランドさんでよく見かけるデザインです。

1と2の金額の違いは、1万円ほどです。
2のほうが少し幅が太く、その分ダイヤが多いです。

指輪は仕事のときはつけずに、休日のみつける予定です。
先輩方のアドバイスを聞き、参考にしたいと思います。
ご意見よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

39件の回答があります

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    デザイン重視に一票です。

    公開:2022/02/14

    役に立った:1

    休みの日のみの着用なら、デザイン重視でいいかも知れないですね。
    欲を言えば気に入ったデザインで着け心地もいいのを探せればいいですが、探してみた結果の2択なんですよね。

    だったら婚約指輪もお持ちでないとのことなので、ダイヤの多いデザインのほうが華やかでいいと思います。
    言い方を変えれば指に少し違和感というか、着けた感があるくらいのほうが、特別感があるかも知れないですよ。

    私も旦那と選んだ結婚指輪、とっても気に入っています!
    おふたりで満足のいくお買い物ができますように。

  • ラムさん (30歳・女性)

    休日のみなら着けていて気分の上がるデザインにします!

    公開:2022/02/14

    役に立った:1

    婚約指輪を予定せず、結婚指輪にするのなら着けていて特別感を感じられるものがいいかなと思いました!
    毎日指輪をつけて仕事や家事をするならシンプルさや着け心地も大切ですが、休日のみつけるならダイヤが多く華やかなリングがいいかなと。着け心地のいいリングを選んでも、休日しかしないなら着けてる感を感じるでしょうし、少し太くても気に入ったデザインのほうが思い入れもでていいかもしれません。
    大切な結婚指輪。後悔なく、素敵なリングに出会えますように。

  • ちーちゃんさん (25歳・女性)

    デザインです!

    公開:2022/02/15

    役に立った:1

    毎日つけないのであれば、絶対気にいるデザインがいいと思います!

    わたしは職場でもつけるために、割と控えめなダイヤのついたものを選びました!
    好きなの選べるの素敵だと思います!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。