結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

hamustage (34歳・女性)

公開:2009/11/06

肉体労働している旦那さんがいる方ご意見下さい。

3件

役に立った:6

私は婚約中の女です。結婚相手が肉体労働しています。
私の家庭は全員がスーツを着て会社に行き事務をするという家庭でしたので友人も同じ仕事の人が多く肉体労働してる知り合いがいません。
肉体労働している人は  
食事→すごく多い(夕食1回でカレー1箱分(だいたい8~10皿分と売ってるやつ)を作って全て食べる)だからといって彼は太ってません
朝食→パンのみ  昼→おにぎり2コ  
朝早く7時くらいから仕事して16時終了 
洗濯→とにかく毎日すごく汚れるらしいので毎日洗う。肉体労働だから!?よく下着も破れるから常に新しいのがいる

まだ彼と一緒に住んでないので彼が言ってる生活のリズムみたいなのですが、彼は肉体労働者は「こんなもんだ」と云います。

しょうもないこと聞いてすみません。
肉体労働者の方の生活ってこんなものですか??

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    そんな感じだと思いますよ。

    公開:2009/11/09

    役に立った:3

    私の主人も肉体労働?というか体力勝負な仕事をしています。
    (現場は屋外・屋内様々で重いものを持ったり、徹夜だったりします)

    父はスーツを着て毎朝同じ時間に出勤する人だったのでやはり生活に違いを感じました。
    食事も、ガッツリ系を好んで食べますよ。
    よっくん大好きさん の彼のようにカレーを10人前とかは食べないですが、ものすごい量を食べます。朝は我が家もパンですが、昼はおにぎり2個の次元じゃないですよウチの主人は(笑)夜は栄養が偏らないようにガッツリ系ばかりは出さないですが、たんぱく質はほしがりますね。
    友人宅よりも食費がものすごくかかって、当初は「やべぇ!」って感じでしたが、今はなんとか調整しながら作れるようになりました。

    洗濯も、朝・日中着たもの夏は途中で着替えたもの・下着等で
    一日でTシャツ3枚・パンツ2枚・靴下・タオル・・・コレが3日も続けば洗濯機は満杯です。私も働いているので毎日は洗濯が出来ないので、週に1~2回まわしても私の物は洗濯できない感じです。
    よっくん大好きさん の彼ように肉体労働ですとすぐに洗濯しないと汚れが落ちないので毎日選択することになるのではなでしょうか?

    結婚するとやはり、実家にいたときとまったく環境がかわりますよね。
    でも、それでもその人と家族になるのですから、奥さんが工夫してやりくりしなくてはいけない。
    えーーーーーーーーーーーーー?!って思うことはザラですが一緒に住んでみないと実感できないので、今から悩むことは無いと思います(✿◡‿◡ฺฺ

    それよりも、今は、ガッツリ系の夕飯のお料理を少し勉強されるといいかもしれないですね。

  • hitominnieさん (27歳・女性)

    あたしの彼も…

    公開:2009/11/10

    役に立った:3

    あたしの彼も肉体労働っていうのかな!?(配送の仕事です)
    彼とは、同棲してますが、何しろよく食べます!
    朝は、バタバタしてるのでほとんど食べませんが、
    昼は、コンビニ弁当2つ位はペロリ
    夜も、普通の人の1.5〜2倍は食べます!
    でも、何でも残さず食べてくれるので、夕ご飯の作りがいがありますねっ☆
    洗濯物は、週末に仕事着をまとめて持って帰ってくるので、休みの日に2回まわすこともあります!
    大変なのかもしれませんが、もう慣れました。
    肉体労働で体は鍛えられてるので、守ってもらえそうで嬉しいですよ☆

  • bataco*さん (27歳・女性)

    肉体労働?ではないかもしれないですが

    公開:2009/11/11

    役に立った:2

    夫は勤務時間がちょっと特殊で、やはり朝出かけて夕飯くらいに帰ってくる父とは違って
    最初は少し戸惑いました!
    会社員ではあるのですが、明らかに体力勝負な仕事です。
    わたしの体内時計も最初のうちは安定しませんでしたし、一緒に食事できないのは寂しいですね。
    あとは・・・不規則な時間だからか、夫は太りやすいです(笑)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。