結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

Nさん (30歳・男性)

公開:2022/01/22

女性の方に質問です。

15件

役に立った:0

何度もスレ立ててしまい、申し訳ありません。
皆様からのコメントは全て読ませて頂き、心に留めておりますが、私の中で疑念が出て参りましたのでご相談です。

私の今の状態は昨年末のクリスマスに婚約指輪を渡してプロポーズし、受諾して頂き、双方で今後の流れについて相談の上、私の親への挨拶をする日だった当日に交際期間の短さによる不安、覚悟が足りてないといった理由でのドタキャンをされ、今後の付き合いについて話し合いをする予定といった状況です。

今後について考えて欲しいと伝えたのが1/10
1/11に1/15に話す予定でしたが1/13に彼女側の職業(教師)柄、週末自宅待機を命じられ、コロナの影響で延期、1/22に次回の日程は仮決定とし、1/19に意向を確認すると、これ以上先延ばしにしてもコロナの状況は変わらないと思うから22日は会いたいとの連絡を受け、決定しましたが、翌朝クラスで濃厚接触者が出た為、再度延期の申し出があり、受諾。

私は彼女側へコロナには気を付けて落ち着いたら連絡してくれればいいとだけ伝え、彼女側もありがとうとの返事があったという段階です。

皆様からのコメントの通り、一切の催促の連絡などは行わず、待つ方向で決心は固まっていますが、ある方に別の見方の見解を言われ、心が動揺しています。

というのも仮に、私が婚約指輪相当の物を含めて受け取り、プロポーズされた側で受諾したにも関わらず、ある理由により、婚約解消を申し出た場合、2度の話し合い延期で相手の状況(体調や心労)を伺うのが、気持ちがある証拠だと。

2度延期になったにも関わらず、婚約指輪相当の物は自分で持っているままでいいのだろうか、不安にさせてしまって申し訳ない、本当は会って直接話すべきだけど、lineや電話で思いの丈を話すべきではないかと考えるはずだと。逃げているだけと助言されました。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • Nさん (30歳・男性)

    ◾️追記

    公開:2022/01/22

    役に立った:2

    今私の現状は1/11以降、日程をどうするかの連絡のみ、私の体調の気遣いなどは一切ないといった形です。

    私は女性ではないので、感覚の違いはあると思います。
    一度1/15で話し合いを予定していた為、ある程度彼女側の考えはまとまっていると思いますが、私の現状の様に彼女側から特に何もアクションがないのは私に一切の気持ちがないのではと考える様になってしまいました。

    女性の方のご意見を聞かせてください。
    宜しくお願いします。

  • ちゅんさん (30歳・女性)

    私たちは本人ではありません

    公開:2022/01/22

    役に立った:2

    ここでいくら他の人の意見を聞いたところでなんの意味もないですよ。私たちは彼女ではありませんし、お2人のことも全く知りません。2人がどのようなお付き合いをされてきたのかもわかりません。断片的に切り取られた一部分の話だけで憶測するのも無理があります。あなたがどれほどしんどい思いをされているかも全てを汲み取ることはできません。おつらいとは思いますが、彼女からの連絡を待つか、正直に思いを聞かせて欲しいと連絡するのも手段のひとつかとは思います。

  • みさりん33さん (29歳・女性)

    女性にも色んなタイプがいます。

    公開:2022/01/22

    役に立った:3

    元も子もない回答ですみませんが、
    女性にも色々なタイプがいるので、「こうすればいい」という正解はありません。

    何度も質問されており、状況的に不安なのはわかります。
    でも解決のヒントは彼女さんと質問者様の間にしかありません。

    例え次に会うまでに連絡しようがしまいが、彼女さんの決め手はこれまでのおふたりの中にあると思います。

    連絡の有無にこだわるより、これまでのおふたりを振り返る方が有意義ではないでしょうか。
    交際されている7ヶ月の中で、彼女さんが不安になる要素はなかったですか?

    質問者様はとても優しく真面目な方ではないかと文面から伝わりますが、
    他人の意見に若干流されてしまうような優柔不断な一面を感じてしまいました。(お会いしたこともないのにすみません)

    お互いの相性の問題なので「こういう性格はだめだ」と一概には言えませんが、
    せっかくの機会なので次に会えた時に「あれから色々考えて、自分のこういうところが○○を不安にさせたかも知れないんだけど…」と冷静に伝えてくれる相手の方が、これからの人生を過ごす相手として女性は安心できる気がします。

    彼女さんを大切に思っているのはとても分かりますが、
    もしご縁がなくお別れする事になったとしても、質問者様の人生はまだまだ長くて、新しい出会いの可能性があることも忘れないでほしいです。

    あまり気負いせず、ご自身のことも大切にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。