結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラさん (28歳・女性)

公開:2009/10/01

新婚旅行について

5件

役に立った:0

いま新婚旅行の場所で悩んでいます。国内で三泊四日を予定しています。三月の末に行くのですが、私は北海道を希望・彼は京都希望です。両家の親に話をしたところ「三月の北海道は寒いのでは?」との意見が多数(;_;)
もし、三月に北海道または京都に行ったことがある方がいましたら、良かった点・悪かった点を教えてください。北海道・京都以外でも良い場所があれば教えてほしいです。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    大丈夫ですよ。

    公開:2009/10/02

    役に立った:0

    3月に北海道へは何回か行ったことがあります。
    北海道と言ってもすごく広いですから、行く場所によって随分違うと思います。
    道北の方や旭川などは3月でも雪深くて寒いでしょうし、寒いといっても太平洋に面したところは雪も多くなく、思ったよりは寒くありませんよ。
    それから寒いとしても、それは外の話。ちゃんと防寒していれば心地よい寒さですし、ホテルなどの建物に関していえば窓が二重構造になっているため、むしろ暑いくらいです。
    それに3月にもなれば猛吹雪で外を歩けないことも少ないのでは?
    少なくとも私が遊びに行ったときは雪は残っているけれども昼間は意外と暖かかったです。

    京都に3月行ったことないですが、思ったよりも寒いかもしれませんね・・・

  • shinayaさん (29歳・女性)

    春の京都は

    公開:2009/10/02

    役に立った:0

    最近は暖冬のせいか開花が早いし
    京都はちょうどお花見シーズンになるかもしれませんね。
    京都は桜で有名な場所も多く、みどころは多いかなと思います。

    ただ、京都の春と秋は本当に混みますので
    その点は覚悟が必要かなと思います。

    あと、北海道と京都以外で私が行ってみたいところは
    熊本の黒川温泉や平山温泉、大分の湯布院などの
    離れがあるちょっと高級な温泉宿です。
    そんな高級なところ、やはり特別な時にしか行けないと思うので。

    旅行の計画って楽しいですよね。
    二人で楽しく計画を練ってくださいね☆

  • bataco*さん (27歳・女性)

    京都はすごく混みます!

    公開:2009/10/16

    役に立った:0

    春の京都、とっても素敵なんですが素敵な分、とっても混みます。
    ホテルの予約も早くからしておかないと難しいです。
    春の北海道は行ったことがないのですが、北海道も広いですから
    どのエリアに行かれるかでも変わってくると思います。
    また、北海道は寒い分、各家庭・建物の防寒対策がしっかりしていて、室内は驚くほど快適でした。

    個人的には九州の温泉地なんて、素敵だなぁーと思います。(黒川温泉、湯布院など)

    参考にしていただけたら幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。