結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ボブちゃんさん (24歳・女性)

公開:2009/10/01

費用120万円で・・・

6件

役に立った:4

入籍して1年経ちました。
挙式費用は自分たちで自己負担なので、一緒に生活しながらお金を貯めるということで先に入籍しました。

これから結婚式をしようと思っているのですが、費用120万円で30人~40人の結婚式って可能ですか?

そして入籍して1年経ってますが、これから結婚式をするのは変ですか?
周りの人に「今更?」とかって思われてしまうのではないかと不安です。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    変ではないし、きっと楽しみにしていると思います

    公開:2009/10/02

    役に立った:1

    ご両親にしてみれば子供の晴れ姿はとても楽しみだと思うので、今からでも結婚式をすればきっと思い出になりますよ。

    一生懸命お金を貯められたんですね!
    一緒に生活しながらの貯金は大変だったと思います。

    結婚式のスタイルは色々で金額だって様々ですが、120万でやる!と決めたら、それに合うようなスタイルを調べて、プランを立てればできると問題なく思いますよ!

    あれもこれもと欲が出るとどんどん加算されてしまいますが、節約方法や努力によって予算内で予算以上のステキな結婚式になると私は実感しています。

    ボブちゃんさん夫婦二人で協力してステキなお式ができるといいですよね!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    大丈夫だと思います。

    公開:2009/10/02

    役に立った:2

    1年間で120万はすごいと思います。
    ちゃんと計画的に貯められたんですね。
    貯めようと思っていても実際に生活するとなかなか貯められないものですよー

    30~40人程度なら、挙式だけなら十分ですし、披露宴することを考えてみてもご祝儀をいただけることを考えれば120万円あれば大丈夫だと思います。もちろん豪勢にしたいと思えばキリがないですが・・・

    入籍して1年経ったとのことですが、
    貯金が貯まったからということが理由なら、むしろゲストは喜んでくれるのでは?
    お金がないのに親からもらったりして結婚式をするカップルが多い中で、
    ちゃんと自分たちのお金で結婚式をできるカップルはすばらしいと思います。

    素敵な結婚式を!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    すごいです

    公開:2009/10/16

    役に立った:6

    1年でそれだけ貯められたのは本当にすごいと思います。
    入籍して1年とのことですが、おかしくないですよ。
    準備期間にしていたのだな、と思います。
    費用がそれだけあれば、挙式はまず問題なくできますし、
    お食事会のような披露宴も可能だと思います。
    ウェディングパーク内に、少人数ウェディングのページがありましたので貼っておきますね。

    参考ページ:http://www.weddingpark.net/osusume/small/

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

見学時に準備しておいた方がいいものは

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。