結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちひたんさん (29歳・女性)

公開:2020/11/27

彼との結婚について

24件

役に立った:2

こんばんは。
最近彼との結婚について、本当にこの人としてもいいのか?と色々疑問に思うことがあり書かせて頂きました。

私と彼は今月で3年と4ヶ月お付き合いをしております。彼は社会人で働いておりますが実家暮らしです。
惚気みたいな形で恐縮ですが、彼は私のことを溺愛していて、ずっと一緒にいないと嫌だ!みたいなタイプです。

つい最近彼と会う約束の日、私が体調を崩し仕事を早退しました。その日は病院へ行き点滴をしてもらった次第です。
仕事を早退させてもらったし何よりこのご時世なので、ドタキャンは申し訳ないけど彼に今日会えない旨を伝えました。

そしたら
え、なんで会えないの?俺この日のために仕事頑張ってきたのに。仕事早退して病院終わってこの後時間あるんだよね?少しでも会えないの?

と言われました。開いた口が塞がらないとはこの事か…と思いました。こちらは体調悪いし何より仕事早退してるのに彼と遊んでるなんてバレたら、会社になんて言われるか分かりません。それにもし何かの感染症だったら?彼に移したくないし…。と伝えても会いたいの一点張り。結局その日はこちらがおれてご飯だけ食べて解散。

この他にもこちらが家事で忙しくlineが出来ないとき、lineの返信が遅れただけで連投スタンプ。実家暮らしで向こうのお母様が専業主婦ということもあり、一切家事をやってない雰囲気です。

この人と結婚して私もは幸せになれるのか?と疑問ばかり。相談する場所もないのでこちらに書かせて頂きました。お目汚し失礼致しました。

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • cherryroseさん (32歳・女性)

    不安ですね。

    公開:2020/11/27

    役に立った:4

    それは、先行きが不安になるのは当然ですよね。
    会うのを楽しみにしていたのに、体調不良でキャンセルというのは、誰にでもありうることですし、点滴が必要なほど具合が悪かったと言っているのに理解できないというのは、結婚相手としては不安が大きいですよね。
    lineの連投などもそうですが、彼は自分の欲求が満たされればあなたが忙しかろうと具合が悪かろうと関係ないのだと思います。
    それは、愛情ではなく欲求だと思います。
    愛情があれば、自分の欲求が満たされなくても相手を思いやることができます。
    でも、それができないと言うのは、結婚して毎日生活を共にするには不安要素が大き過ぎます。
    毎日生活していれば、仕事が忙しい日もあれば、疲れていたり体調が悪い日もありますし、急用が入って予定を変更なんてことは日常です。
    子どもができれば尚更、予定通りに進まないことばかりです。
    旦那になんて構ってられない時期だってあります。
    そんな時に、今のような態度を取られたら精神的に崩壊してしまうと思いますし、このまま結婚してしまったら一生何があっても彼が最優先の生活を強いられてしまうかもしれません。
    結婚生活には、お互いに思いやりが不可欠だと思います。
    でも、体調不良で点滴までした恋人の体調を心配することすら出来ないような自分勝手な相手とは、結婚生活はかなり難しいと思います。

  • プーさん (32歳・女性)

    こまりますね

    公開:2020/11/28

    役に立った:2

    心配です。
    本当にちひたんさんが大切だったら、ちひたんさんの体調を気遣いますよね。
    一番大切にしているのは彼自身で自分が会いたいという感情を優先している時点で先が不安になります。
    これから先家族になれば、子どもが生まれるかもしれませんし、、。子どもより自分の気持ちを優先してしまいそうですよね。
    しかし、それだけ愛されてると感じるなら、このままでは結婚できないと伝えれば彼は本気で態度について考えてくれるかもしれません。
    頑張ってください。

  • akさん (35歳・女性)

    気になることをお話されましたか?

    公開:2020/11/28

    役に立った:2

    3年以上お付き合いされていて、それだけ求めてもらえるなんて幸せに感じる要素でもあるかもしれませんが、
    彼にとってちひたんさんの体調や事情よりも彼自身の要求が優先されていることが、結婚するならとても気掛かりに感じました。
    彼がもともとそういった想像力が乏しい方なのか、それとも、ちひたんさんとの関係の中で甘えきってしまっているだけなのか、どちらかなのかと感じました。

    これまで、彼のそういった態度について、具体的に指摘して自分は嫌だと思っていることや、この先を不安に感じていることを伝えられたことはありますか?
    結婚をお考えなのだから、きっと彼のいいところもたくさんあるのではとお察ししますが、
    結婚したらそれが毎日の生活になります。
    やはり嫌なことなどネガティブなお話もでき、お互いに少しずつでも歩み寄ろうとできる関係でないと結婚生活は大変なのではと思います。
    もし、彼が相手の立場や気持ちを想像することや、歩み寄ることに欠ける方なのであれば、ちひたんさんの今の不安は消えることはないのではと感じます。
    今一度、彼と直接お話されて、今後の態度を見守られてもいいのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。