結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

バリボーさん (24歳・女性)

公開:2009/09/11

披露宴での演出

6件

役に立った:0

11月に式を控えているのですが、演出が決まらず悩んでいます。キャンドルサービスなどの一般的なものでなく、オリジナルの演出をしたいと思っているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。私達はお互いにスポーツをしており、私はバレーボール、彼はテニスなのですが、うまくお互いのスポーツを取り入れた演出をしたいなと考えているのでしが、何かいいアイデアありませんか?
今のところ、彼はラケットを持って、私はボールを持って入場しようと思っているのですが、それ以外は何も決まっていません・・・。助けて下さい!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    ウケねらい的な感じですかね・・・

    公開:2009/09/11

    役に立った:0

    ラケットとボール・・・難しいですねぇ。

    ボールに見立てたプチギフトかなんかを配るとか?
    特殊なラケットを用意して寄せ書きをしてもらうとか?

    結婚式とはまったく関連のないものでの演出ってちょっと難しいかもしれませんねぇ。
    また何かひらめいたら書き込みします。

  • マカロンさん (25歳・女性)

    悩みますね。

    公開:2009/09/11

    役に立った:1

    演出って悩みますよね。私もいい案が浮かばないのですが、ひとつ思ったのはバレーボールとテニスラケットを持って入場というのは、ドレス&タキシードで…ですか?それだと中途半端な気がしました。ボールやラケットを持つならユニフォーム姿で・ドレスを着るならボールやラケットは持たないほうがいいのではないでしょうか。もし私がゲストなら、「ん?なにがしたいんだろう…」と思ってしまいます。個人的な意見になってしまいすみません。
    なにかいい案が浮かべば再度コメントします。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    ちょっと考えてみました

    公開:2009/09/13

    役に立った:1

    ☆ウェディングケーキのデザインにテニスとバレーボールを取り入れる
    ☆席次表などペーパーアイテムにイラストを入れる
    ☆テニスとバレーボールにちなんだものを会場内に飾る

    などくらいしか思いつけませんでした・・・。
    演出ではないですねf^-^;
    ドレス&タキシード姿に、ラケットとボールを持つのはちょっと変かな?とは思いますが、
    一番ダイレクトにお二人がそのスポーツをしていることが伝わりますね!

    またなにか思いついたら書き込みます。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。