結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みけさん (36歳・女性)

公開:2020/08/09

結婚に向けて進まなくてイライラしています。

21件

役に立った:2

来週の週末に、私の実家に挨拶に行く予定になっていました。
しかし、昨日から彼氏がこのタイミングで発熱…。まだ熱は下がっていません。
コロナのこともあり、心配ではあります。

母親に挨拶のことを言うと、楽しみにしてくれており、昼食の予約もしてくれていました。
このタイミングで彼氏の体調不良をまだ言い出せていません…。
彼氏も予約してくれていたのに申し訳ない。行きたいけどうつしたくはないからと言っています。

彼氏の体調不良はしょうがないですが、母親をがっかりさせてしまうことと、いつになったらまた挨拶に行けるのかという思いが強くて、イライラしてしまいます。

こんなことでつまづいていたら、結婚なんてできるのかなという思いもあり、不安でいっぱいです。

なにかうまくいくようなアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    健康第一

    公開:2020/08/09

    役に立った:4

    予定が延期になるのは、残念ですよね。
    でも、何事も健康第一です。
    お母様は、彼が発熱したと知って、怒るような人なのですか?
    残念な気持ちになるかもしれないですが、普通は体調を心配するのではないでしょうか?
    熱があっても何が何でも出てこいとは言わないのでは?
    コロナもあるので、熱がある状態で来られる方が迷惑だと思います。
    恐らく、一番落ち込んでいるのは彼だと思います。
    お母様には、「彼が熱を出してしまってまだ下がらない。万が一コロナで、お母さんにうつしてしまったら大変だから、体調を見て延期にしたい」といえば、お母様のことを気遣っていることも伝わりますし、残念な気持ちも少しは軽くなるのではないでしょうか?

  • みみさん (31歳・女性)

    とりあえず早めにお母様に連絡を

    公開:2020/08/09

    役に立った:2

    昼食の予約もしてくださっているのなら、少しでも早くお母様に連絡をしてください。
    キャンセルのこともありますし、お母様に不安な気持ちを話せば少しは楽になるかもしれません。

    また、彼の発熱も心配ですが、 熱であればいつかは下がります。
    4日以上一定以上の発熱があればコロナの相談できる電話にかけてみてください。
    体調が良くなったら挨拶に行けると思いますので気を落とさず
    挨拶ではどんなことを話そうか、など考えて過ごしてみてはどうでしょうか。

  • スカイさん (34歳・女性)

    体調は仕方ないです

    公開:2020/08/09

    役に立った:4

    体調が悪くて挨拶にいけない、うつしてはいけないと思ってる彼氏さんは、まともな方だと思いますよ。
    私なら体調悪いのに行くと言われる方が嫌ですしね。体調不良ばかりは、いつなるかはわからないですし、一番つらいのは彼氏さんでは?挨拶に行くこと自体、男の人にはプレッシャーや決意があるわけですから、それが、予定通りできなかったとなると悔やんでいると思いますよ。
    お母さんはがっかりされるかもしれませんが、家族を思ってのことなのでここはぐっと堪えてください。今後結婚すると体調不良の場面は多々でてきます。それでも支え合って生きていくようなんですからね。楽しみなことができないことによる、イライラの気持ちもよくわかります。でも、今後の生活を考えてどうか優しくしてあげてください。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。