結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アキ子さん (24歳・女性)

公開:2020/08/08

連絡をしてこない彼について

20件

役に立った:1

先日とてもモヤモヤする出来事があったので投稿させていただきました。
現在結婚に向けて同棲中の婚約者がいるのですが、先日彼が実家の近くに用事があるからと1人で出掛けていきました。いつもならそのまま実家によってついでにご飯も食べてから、こっちの家に帰ってきます。ですがその時は、次の日にも用事があるので実家でご飯は食べず早く帰ってくると前の日に言っていました。
なので、夕食を用意して彼の帰りを待っていたのですが、いつまで経っても帰ってこないし連絡の一つもきません。心配になりlineしてみたのですが、やっぱ夕食だけあっちで食べて帰ると言われました。えっ?と思いましたよ。前の日に夕食はこっちで食べると言ってたから用意したのに、自分から連絡も寄越さないでやっぱあっちで食べるなんて言われてとても腹が立ちました。仕方なく1人で食べましたが、彼は今頃家族と一緒にご飯を食べてるんだろうなと想像したら、とても悲しくなってきました。こんな時どう対処するべきでしょうか…? 怒ったらめんどくさいやつだと思われそうで、文句の1つも言えてないです。

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • Minnieさん (28歳・女性)

    結婚すれば変わる

    公開:2020/08/08

    役に立った:2

    ご婚約おめでとうございます。
    それは辛いですね。
    前もって連絡してくれたら夕食を作らずに
    済んだのにと怒りが出てきても
    仕方がないと思います。
    今は婚約中ですが、結婚すれば彼のご両親
    とも親しくなり彼の実家で
    一緒にご飯を食べる機会も
    増えると思いますので、大丈夫ですよ。
    彼のお母様と今のうちに仲良くしておくと
    彼が両親の家で夕飯をどうするのか代わって
    教えてくれるかもしれません。
    家から彼のご実家が近いようなので
    食事から育児までサポートして貰えるかもしれませんし
    ポジティブに考えましょう!

  • みみさん (31歳・女性)

    言わないと彼は気付かないかも

    公開:2020/08/08

    役に立った:2

    せっかくご飯を用意して待っていたのに、連絡なく急に食べてくるなんて言われたら悲しくなってしまいますよね。

    もしかして彼はご飯を作る大変さや、急に食べないとか食べるとか言われて困ることをを分かっていないのでは?

    これから結婚して何度もそのようなことがあると困ってしまうので、怒るというよりは「料理は材料の買い出しから下処理、調理、後片付けもあるので連絡もなしに急に食べないと言われると困るし、せっかく準備したものが無駄になって悲しい。せめて家でご飯を食べないとわかった時点で連絡して欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか。

  • スカイさん (34歳・女性)

    モヤモヤしますね

    公開:2020/08/08

    役に立った:2

    夕食用意とかしなくてよかったのにってなるとモヤモヤするのわかります。1人分なら簡単に済ませたりできたのに、と私もよく思います。結婚してから今後もそう言うことがあると辛いので、怒り口調とかでなくお願いとして夕食などがいらない時は連絡入れて欲しいと伝えましょう。
    いまはっきりさせておかないと今後もそう言うことが度々あるかもしれません。途中でいうより初回に伝えた方がいいです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。