結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

モアさん (29歳・女性)

公開:2020/06/22

旦那と喧嘩をしました

20件

役に立った:1

こんにちは。結婚してもうすぐ3年。旦那と2人暮らし。お腹には妊娠3ヶ月の赤ちゃんがいます。3日前に喧嘩をしてからの悩みを聞いて下さい。旦那が今年は出張が増えるかもと言ってきました。約2年前(結婚1年目)浮気だと断定はできませんが旦那が相席居酒屋で知り合った女性と連絡してる事がありました。旦那はその時会社の先輩に無理やり誘われただけ、それ以上の事はなにも無い!と強く言われたのでその時は信じていました。ただそれ以降も帰りが遅かったりすると時々思い出す事があり、その3日前に出張の発言を聞いただけで私は旦那に「浮気してこないでよ!隠し事ありそう!私にはわかる!」などなんの根拠もないまま、ただただ自分の不安を確かめたいがために言ってしまいました。そしたら旦那は「また2年も前の事言ってるの?浮気してるって思ってたんだ。信じられないなら俺もお前を信じれないない。俺が浮気してるって思ってくれてもべつにいいから。」と言われました。旦那も最初は怒っていましたが、今は元は俺が悪いしお前が悪いわけじゃない。お前は聞きたいこと聞いただけで攻めてわいない。といいつつも今まで愛情表現の多かった旦那がピタリと近寄ってこなくなり私を避けるように過ごし始めました。布団も一緒に寝てくれません。さらには「これからは申し訳ないから家事もしなくていいし、お互いやりたいように過ごそう。」と言ってきました。完全に気持ちが遠くにいってしまったようで今までの旦那とは違います。旦那は今まで好き好きって言ってたこと伝わってなかったんだ。それでも浮気してるって思われてたんだ。馬鹿みたいで恥ずかしいくなったといっています。会話も全然ありません。私は今までの仲良し夫婦に戻りたい、時間がかかってももう一度好き好きって言ってもらえるように戻りたいと伝えましたが、人に浮気してるって決めつけといて元に戻りたいなんてワガママだろと言われてしまいました。こんな展開になるなんて。いまはどうやって旦那に接していいか分かりません。そっとしとくべきなのでしょうか?気持ちは戻って来るのでしょうか?意見あればお願いします

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    ご主人に謝りましたか?

    公開:2020/06/22

    役に立った:3

    疑わしいことがあると不安になる気持ちはわかります。
    でも、疑わしいことがあった時、本当に白だったとしても、それを証明することって難しいですよね。
    だから、最後は相手を信じるしかないですよね。
    ご主人が、出張だと言ったのが本当だったら、大好きな奥さんと出張で離れることが増えるのは本望ではないのに、これから生まれてくる子どもと大好きな奥さんのために頑張ろうとしている時に、根拠もない浮気を疑われたらご主人からしたらすごく傷つくことだと思いますし、ご主人に対してとても失礼だと思います。
    2年間、一生懸命愛情表現をしてきたのに、ラブラブな時も、大好きな妻は浮気を疑いながらそれに応えてたんだなんて思ったら、ショックで愛情表現したくなくなるのも、話したくなくなるのも仕方ないことだと思います。
    もしあなたが、浮気をしていないのにご主人から疑われたら、悲しくないですか?
    私だったら悲しいですし、あるものをあると言うのは簡単ですが、ないものをないと証明するのは難しいので、どうしたら信じてもらえるのかすごく悩むと思います。
    あなたは、まだご主人のことを疑っているように文章から見受けられますが、根拠もなく疑う発言をしてしまったことを真剣に謝りましたか?
    相手を常に監視することなんてできないので、見えないところで何をしているかわからないですが、信じるしかないですよ。
    信じるって、裏切られたら傷つくし、勇気があることなので、一度疑念を持ってしまうとなかなか払拭するのが難しいのもわかりますが、ご主人と元に戻りたいなら、ご主人に疑ってしまったことを謝るのが1番だと思います。
    自分のことを信じてない相手に、愛情表現をするのは、ご主人も辛いと思いますよ。

  • スカイさん (33歳・女性)

    不安ですよね

    公開:2020/06/23

    役に立った:2

    不安になる気持ちはわかります。私もよく旦那に本当に好かれてるのか不安で何度も聞いてたら信用して欲しいと言われました。信じてもらえないとこっちも悲しいと言われましたよ。
    浮気したのかはわからないにしても、信じてもらえないって悲しいことです。言いすぎたことは、謝って徐々に軌道修正していくしかないかもしれません。
    旦那さんは、妊娠に対しては喜んでいますか?望んでいましたか?
    妊娠中だから、身体を気遣っているとかはないですか?
    男性はすぐには赤ちゃんに実感は湧かないかもしれませんが、自分の子供は可愛いものです。
    言いすぎたと謝って、少なからず会話はしていくように努力しましょう。妊娠中ですし、あまり思い悩み過ぎると身体にもよくないですしね。

  • みぃさん (40歳・女性)

    妊娠すると不安ですもんね

    公開:2020/06/23

    役に立った:2

    お気持ちはよく分かります。
    私も何度も心配してしまいました。
    そんなに愛情表現をして下さる旦那様羨ましいですね。でもそれが無くなってしまうとは・・・。
    今のお身体にもよくありません。
    妊娠期間は不安と隣り合わせですが、男性には何も実感も無く気持ちも分かってもらえないもの事実です。
    少し帰りが遅いだけで、??って思います。
    でも気持ちを安定させるために、信じるしかありません。
    今は謝って、旦那様の気持ちが落ち着くことを待つしか無いかも知れないですね。

    でも先輩に付き合って相席居酒屋に←ここまでは良いとして、連絡してたのは気になりますね。
    携帯見ちゃった感じです?見ても良い事無いですよ。
    私は何も無くても疑っちゃうので、見ない方が良いと思っています。

    時間はかかるかも知れません。
    また喧嘩を勃発させるよりは、時を待ちましょう。
    赤ちゃんの為にも、ママが笑顔で過ごすことが大切です。
    うちは赤ちゃんの成長を共有できるアプリで距離を保てるように頑張っております。
    自分たちより、赤ちゃんを優先に考えられる頃に落ち着いてくれていれば良いかな。くらい大きなゆとりを持って行く必要もありそうですね。
    安定期過ぎてくると出来ないことも増えてきますし、旦那様の協力が必要です。
    母ちゃん頑張りましょう!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。