結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

えっちゃんさん (27歳・女性)

公開:2020/05/27

席札diy

19件

役に立った:2

席札を作りたいと考えています。
レジン席札を作られた方いますか?調べるとレジン液やフラワーなど揃えると材料費がかなりかかり高額になるのかなと思いましたが実際どうでしょうか?
アロマワックスサシェを作られた方いますか?
匂いがするものは袋にラッピングをして完成でしょうか?
こんな席札が良かった、こんな席札は迷惑だったなどエピソードがあれば教えて頂きたいです。

この質問への回答募集は終了しました

19件の回答があります

  • T&Mさん (35歳・女性)

    席札の内容によっては持ち込めないものもあるかもしれないので確認を

    公開:2020/05/27

    役に立った:1

    はじめまして。
    手作りで席札を作られるのですね!
    素敵ですね。レジンでの席札を作成はしていないですが、出席した結婚式でレジンの席札だったことはありました。丈夫ですし可愛いですよね。
    アロマワックスサシェは材料代がかかると思いますし、匂いがあるので披露宴の席札に置いてよいかプランナーさんに確認しておいた方がよいと思います。式場によっては持ち込めないところもあると思うので。
    席札に花嫁さんからのメッセージが書いてあるのがいつも嬉しかったです。なので、私も席札は紙ベースにしてメッセージを書き込みました。
    また、お酒のボトルに名前がつけられている席札もありそれも印象的でした。
    えっちゃんさんのお気に入りの席札が作られるとよいですね!

  • さっちょさん (27歳・女性)

    席札より

    公開:2020/05/27

    役に立った:1

    このたびはご結婚おめでとうございます。

    出席した中で筆記体のカーシブネームプレートだったことがあります。
    これから作成しようとされているのに大変申し訳ないのですが、私は持って帰っても捨ててしまいました(後日聞いたところ友人も同様でした)。
    一般的な紙の席札に比べたら印象に残りますし、別に迷惑ではないですが、特に使い道が見当たらず結局ごみ箱行きでした。
    なのでお金や時間をそこに掛けられるなら全然良いのですが、私としてはどうせなら他のことにお金も時間も掛けた方が良いなと思います。
    あと良いなと思ったのはジュース・お酒類の飲料や調味料、お米の席札です。ネットでもすぐ出てきますし、式場でも取り扱ってるかもしれません。お値段もそこそこしますが、引出物の縁起物代わりにもなり、とても良いなと思いました。

    もしご不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。ご準備頑張って下さい。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    プラ板キーホルダーの席札が可愛かったです

    公開:2020/05/27

    役に立った:1

    先日、友人の結婚式でプラ板にアルファベットで名前をかかれたものが席札になっていました。
    メニューもプラ板でできていておしゃれだったので、恐らく手作りではなくオプションなのだと思いますが、シンプルだけどおしゃれで素敵でした。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。