結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴぴこさん (27歳・女性)

公開:2020/03/29

日本で行う結婚式、1.5次会について

16件

役に立った:0

2021年の春先頃に挙式または1.5次会を日本でしたいと考えております。
しかし、海外に在住なので中々気軽に帰国、相談が出来ずにおります。 そんな人用の?サイトやサービスを展開しているところはありますか…???

またわたしは外国籍の方との国際結婚で、メインの結婚式は相手の国で行う予定です。
しかしながら長時間のフライトに耐えられない祖母などは呼べないので来れない方のために日本でも簡単に式を行いたいなと思っております。
式と言ってもメインは相手の国で済ませるため金銭的に考えても披露宴のみや1.5次会のようにすこしカジュアルなものをイメージしております。
まだ、検討段階ですが大体多くても60名ほどを招待したいと考えておりなるだけ低コストで済ませたいとおもっております。
まだパートナー側の親族も何名か日本に行きたい!などおっしゃっている方もおり未定ではありますが…

とりあえず、海外からメールで相談に乗っていただけそうなプランナーさんやサイトなどありましたら教えて頂きたいです!!!
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    インスタなどで

    公開:2020/03/29

    役に立った:0

    フリーのウェディングプランナーさんもいるので、そういう方達に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    最近は二次会代行などもありますが、1.5次会や披露宴となるとまた違うと思いますので、フリーのプランナーさんを探すのがいいのではないかと思います。

  • みみさん (31歳・女性)

    マイナビウェディング

    公開:2020/03/29

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    マイナビウェディングで式場の見学予約等したことがありますが、その際
    来店しなくてもメールで1.5次会、2次会の予約okと記載がありました。
    私は東海地方で、ほかの地域でもそのようなサービス(会場)があるのかわかりませんが
    よろしければ一度ご覧になってみてください。

  • みぃさん (40歳・女性)

    素敵ですね☆

    公開:2020/03/29

    役に立った:0

    5年程前に、国際結婚の友人の結婚式に列席しました。
    アメリカに住んでいて、旦那様は挙式当日まで日本には来ていなかったそうです。

    友人は会場選びに一度来店したのみで、プランナーさんとはメールや電話、スカイプなどを使って打ち合わせをしたそうです。
    2日前に日本入りしたので、最終調整はそこで行ったそうです。

    ドレスは海外で購入したのを持ち込んだと言っていました。
    楽しい結婚式でしたよ。
    プランナーさんとも仲良しでした。

    一度帰国出来そうなのであれば、可能な式場は多いかと思います。
    海外から何人かいらっしゃる事を考えると、空港近くとか良いかもしれませんね。空港でも出来ますし(^_^)
    インターネットで直接式場に問い合わせる事をお勧めします。

    友人曰く、直接話すと時間も短縮できたので良かったと言っていました。
    式場のサイトにそこまで細かく掲載しているところも無いと思うので。。。

    これから楽しみですね。
    今は世界が大変な時期ですが、結婚式に向けて楽しく準備なさって下さい。
    素敵な式場とプランナーさんとの出逢いがありますように(^_^)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。