結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ひさチョコさん (26歳・女性)

公開:2020/02/17

トリートドレッシングのドレス

18件

役に立った:0

2021年に挙式予定です。

ドレスが提携店のトリートドレッシングのドレスをレンタルしようと思います。

ウエディングドレスとカラードレス
2着レンタルし、両方とも20万円台で探してます。

まだ、フィッティングには行っていませんが、

ウエディングドレス、カラードレス
20万円台で種類はあまりないのでしょうか?

ネットとかで見ると あまりなさそうなコメントをよく見るので……

もし、フィッティングに行かれて
経験のある方いれば教えて欲しいですm(_ _)m

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • みぃさん (40歳・女性)

    提携先は一社ですか??

    公開:2020/02/17

    役に立った:0

    トリートドレッシングのドレスはとても可愛いですよね。
    少々お高いイメージがあります・・・。
    デザインに拘らなければ、25万くらいでドレスは見つかると思います。
    トリートですと、もしかしたら少ないかも知れませんね。
    衣装店によっては、セミオーダーとかでお値打ちになる所もありました。
    私は提携先でサイズが合わなく22万円でしたが、オーダーで17万円のドレスと巡り会いました。
    ブランド関係無しですと、基本的に25万円から35万円くらいが多いと聞いた事ありますよ。

    持ち込み料がかかる式場もあるかと思いますので、金額の総額で検討しないといけませんが、一生に一回の晴れの日のドレスです。
    後悔の無いように沢山のフィッティングに行かれたり、イメージ着けてインスタなどで検索してみて、また衣装店に行くのも良いと思いますよ。写真にも残りますし、後悔の無いように沢山見て着て楽しんでくださいね。

  • スカイさん (33歳・女性)

    着てみると欲がでたりします

    公開:2020/02/17

    役に立った:0

    ドレス選び、私は当初の予算をオーバーしてしまいました。試着しているとデザインなどは良くても自分にしっくりきていなかったりするんです。気に入ったドレスがしっくりきたら最高です。それで色々試着しているうちにとても気に入ったドレスと巡り合いましたがかなりの予算オーバーでした。40万円代でした。
    ただ、私がみていたドレスは20万円代は割とありました。どちらならドレスも。みてドレスが安そうとか高そうとか結構わかっちゃうもんだったりします。あとは、持ち込み料がかかるのかどうかでも総額って変わりますね。値段もデザインもお気に入りが見つかるといいですね。

  • ゆまさん (26歳・女性)

    担当者に相談してみてください

    公開:2020/02/18

    役に立った:0

    一生に一度だからドレスはこだわりたいですよね。
    しかし、ドレスによって費用が大きく左右されるため悩むところではありますね。
    トリートドレッシングのドレスは人気で、可愛いドレスが多く、費用は高いイメージです。
    私は着たいドレスのイメージと費用面を担当者に伝え、いくつか提示していただき、ウエディングドレスは10着ほどフィッティングしました。
    カラードレスは一目惚れで即決しましたが、予算オーバーだったのでウエディングドレスを少し低価格のものにしました。
    結果、イメージ通りのドレスに出会えてウエディング、カラーともにとても満足しています。
    素敵な気に入ったドレスが見つかると良いですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。