結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ラックスさん (32歳・女性)

公開:2020/02/01

マリッジブルー あと2週間で結婚式なのに…

25件

役に立った:2

以前も質問させて頂いた者です。

その際皆様からの温かいお言葉にとても心が救われました。
今回もお力を貸してください。

結婚式まで残り2週間となりました。

彼は結婚式の準備に積極的ではあるのですが、こだわりも強く、何でもかんでもしたいといいます。(プロジェクトマッピングやその他の演出等)

何でも言うわりに準備に取り掛かるのが遅く、何ヶ月も前からオープニングムービーも依頼する会社を決めていたのに、私が急かしても「大丈夫やって〜」の一言で、結局いざ注文すると通常注文では配送が間に合わず、追加料金が発生。
そのわりに他の注文でも、本当に日が間に合うのか尋ねても、大した確認をせず、大丈夫の一言。

お金で解決することもありますが、彼は二次会の案内等の連絡も遅く、それは相手に失礼だ、とかこの2ヶ月間彼に怒ってばっかりで正直結婚式の準備を一度も楽しめたことがありません。

それどころか今までにできなかった大量のニキビが顔にでき、なかなか皮膚科に行っても治らず、悲しくなるばかりです。
彼には結婚式をする必要が本当にあるのかという話までしました。私はやめたいとも伝えました。彼には泣かれてしまいましたが…。

よくネットを見ていたら「準備は大変だけど当日は最高に幸せだ」とか書いてあります。

本当にそうなるのか不安ですし、できれば今から幸せホルモンを分泌して、肌も綺麗になり、キラキラしたいです。

実際結婚式を経験された皆様からのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • Minnieさん (28歳・女性)

    わかります

    公開:2020/02/01

    役に立った:1

    もうすぐ結婚式ということでマリッジブルーになり
    不安や心配なことが出てくるのは当然です。
    結婚式準備は旦那が手伝うと言ってくれても結局やるのは
    妻の方なんですよね。。
    お金で解決するとしてもマナーとして期日を守りたい、お金が
    もったいないと思ってしまいますよね。
    私の時も旦那が「仕事が忙しい/疲れたからからあとでやる」と
    言われたことも多々あり、喧嘩しました。
    ただ結婚式当日は準備を頑張った甲斐があり
    本当に幸せを感じましたよ。
    喧嘩をしてやめたいと言って彼が泣いたとのことですが
    心優しい方だと思います。
    結婚式前に喧嘩してお互いの気持ちを確認し合えたことが
    良かったのかなと思います。
    これから一緒に暮らしていく中で今回のことが
    旦那さんにとっても教訓になると思いますよ。
    あと、ストレスでニキビが出きたとありますが、
    メイクさんはプロなのでメイクでニキビは結構消えますよ。
    あまり心配せず、当日とにかく笑顔で楽しんでください。

  • スカイさん (33歳・女性)

    ありますよね

    公開:2020/02/01

    役に立った:1

    結婚式の準備、たしかに私もほとんど自分が主で動いていました。ただラックスさんの旦那さんは結婚式のことで泣くとのことなので結構思い入れが強いタイプなのかもですね。男性は割と女性がやりたいから結婚式した的な人が多いですからね。
    ただ、やはり無駄なお金は省きたいですし、ゲストにも失礼がないようにしたいと思うのは間違いではないですよね。旦那さんにもマナーやお金は大事にして、お金は今後他で色々使いたいことなど伝えて無駄なないようにしたいことなども伝えてみてはどうでしょうか。準備の時は私も旦那と喧嘩しましたけど、やはり当日は幸せでした。肌もメイクで隠れますし、なんとかなります。慌ただしくて、私も結婚式前は疲れてめんどくさいと思ったこともありました。でも、きっと頑張った分、見返りはあると思います。

  • なおふくさん (32歳・女性)

    私も、準備はもやもやだらけでした

    公開:2020/02/01

    役に立った:1

    いよいよですね!
    私も準備では、衝突も結構しました。
    ムービー関係にこだわる彼。でもそれ以外にも決めないといけないことも多いので、テンポが合わずもやもや。
    やってもらって助かるところもあるけど、結局自分がやってしまった方が安心ですし、精神的にもいいですよね。
    私が準備期間中に不安無く楽しめたのは、金額など気にせずに衣装の試着や小物合わせをしているときと、エステのときだけです笑

    当日はゲストの方の顔を見ていると、ほんとに幸せな気持ちになりますよ、大丈夫です!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。