結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まめこさん (25歳・女性)

公開:2020/01/19

前撮りで美容師同行について

25件

役に立った:0

来月和装前撮りをする者です。
打ち合わせを行った際に美容師の同行の有無を聞かされて、つけた方がいいのか悩んでます。
・当日は白無垢、ヘアセットあり
・移動は車で30分
・ロケの場所は石段もあり、初めて行く所
・同行した場合は費用+2万円

彼には同行はなくて良いと言われてます。
私も最初はなんとか自分で直せるかな?と思っていました。
美容師の方に9割の方がつけてる。石段と車の移動て崩れることがあるかもしれない。と言われ、せっかくの前撮りが崩れたりするのが怖くてとても悩んでます。

みなさんの意見お聞きかせ下さい。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • みぃさん (40歳・女性)

    2万円でしたら付けましょう!!

    公開:2020/01/19

    役に立った:1

    安い金額では無いので悩みますよね。。。

    当日風が強いかも知れませんし、転んでしまうかも知れませんし。
    誰も代わりは出来ませんし、一生残る写真を撮るので、
    同行をお願いした方が良いかと思います。

    歩き方や着物のたくし方などのサポートもしてくれます。
    天候によってハイライトが欲しかったりするかも知れませんし。
    汗をかくかも知れませんし、着物は重たいので、座ったり立ったりするだけでも乱れるかもしれませんし。

    カメラマンの撮りたい写真のサポートもしてくれるのが美容さんです。
    私は前撮りしてませんが、友人は5万円で付けた子たくさん居ましたよ。

    一生ものですので美容さんに存分に甘えましょう。
    素敵なお写真がたくさん撮れます事を楽しみにしております。

  • しょうさん (32歳・女性)

    迷いますね・・・

    公開:2020/01/20

    役に立った:1

    そんなにすぐ崩れますかね・・・?
    営業トークもあるのでは?と思ってしまいました。

    でも、和洋含めて前撮りのとき、意外とちょこちょこ髪とかメイク調整されたので、微調整はプロの方にやってもらうのが1番な気がしました。
    和装は白無垢ではなかったのでご参考にならないかもしれませんが・・・。

    もし崩れた時にカメラマンさんが気づいてくれなかったり教えてもらえなかったら嫌だなぁと思うので、つけた方が無難かなと思います。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    つけた方が後悔ないと思います

    公開:2020/01/20

    役に立った:1

    迷いますが、私だったらお願いすると思います。
    石段もあり、着慣れない白無垢で、裾を踏んで着崩れしてしまったり、風で髪や着物が乱れてしまうこともあると思います。
    でも、撮影中は自分ではどこか乱れているところがあっても気づかないこともあるので、美容師さんに同行してもらって、完璧にしてもらった方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。