結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

すーさん (26歳・女性)

公開:2020/01/17

泣きそうです。旦那が敵に思えてきました。

24件

役に立った:1

結婚式を2日後に控えていますが、急性胃腸炎になり三日間水分補給だけで過ごしてきました。
回復してきていますが、ちょっとでも固形物を試みたものならお腹ぎぐるぐるぐるぐる、、、
苦しんでいる状況です。

明後日の挙式もご飯食べられないだろうなぁ、、、としょぼくれていますが、とにかく食べなければ元気に過ごせるようになるまで回復したので挙式は執り行うつもりです。

が、しかし、土曜日挙式→日曜日旦那の親戚お披露目会がまだ残っているのです。
そもそも、挙式の前日も仕事で日曜日にそんなイベントを入れられたら休む暇なくまた月曜日からの仕事が待っているので正直ありえない!と思っておりました。
が、前後休みの取れる旦那は知ったこっちゃないとでも言いたいような顔で、全く味方をしてくれませんでした。
諦めていたのですが、胃腸炎という状況。
もあ3日連続仕事も欠勤しております。
挙式はでれても食べ物は無理だろうという状況なので、これは親戚お披露目会にでなくていい絶好の言い訳になる、、、
とおもい、早速旦那に相談したところ。

さすがに顔ださんわけにはいかんやろ。お酒飲まんかったらええやんか。

とのこと。

え?
ご飯も食べれないのに?ソフトドリンクだけ飲んで会ったこともない親戚がわいわいしているのを見ていろと、、、?
そして次の日には仕事にいけと?

泣きそうになりました。

普段から、旦那からはわがままと言われているので、これも私のわがままなのかとも思いました。
実際に、親戚お披露目会には行きたくない。笑

でも、、、
3日も仕事を休んでいるので、挙式後はしっかり働きたい。だからお披露目の会には行けない。
というのは、わがままなのか?!!!

分からなくなり
意見を頂戴したいところです。

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • あいさん (31歳・女性)

    お披露目会は披露宴のようなものではないのでしょうか?

    公開:2020/01/17

    役に立った:1

    胃腸炎、辛いですね。
    一日も早い回復をお祈りします。

    質問を拝見し、旦那さんと優先順位がずれているのかな? と感じました。
    お披露目会というのは披露宴とは違うものなのでしょうか。
    挙式に出られるならお披露目会にも出られるだろう、と旦那さんは考えていらっしゃるのかもしれないですね。

    親戚付き合いは初めが肝心と考えているので、私だったらかなり無理をしても挙式とお披露目会は出席します。
    親戚のみなさんもその日のために予定をあけて集まってくれるわけですし、主役がいなくてはなりたたないと思うからです。

    逆に自分にとって仕事は挙式ほど大切なものではないので、病気を理由に月曜日も休んでしまうかもしれません。
    ただ、それもすべて旦那さんの思いやりがあってのことですが。
    病気で苦しんでる妻にむかってわがままというのは、ちょっとひどいなと思ってしました。
    質問文をそのまま、旦那さんに本音をぶつけてみたほうがいいように思いました。

  • さっちょさん (27歳・女性)

    本当に顔だけ出してすぐに帰る

    公開:2020/01/17

    役に立った:2

    この度はご結婚おめでとうございます。

    体調大丈夫でしょうか?何とか挙式出来そうで良かったです。
    お披露目会の件、お気持ちは分かりますがもうやると決まってしまって開催される以上、時間を割いて皆さん集まってくれるので本当にしんどくない限りは出席された方が良いかなと思います。
    ただ体調不良も事実ですしご主人様に「まだ本調子でないし、長時間は厳しい。月曜は仕事も行かないといけないから私は挨拶だけしたら帰らせてくれないか」など相談してみてはいかがでしょうか。
    お互い譲歩してどこかでどこかで折り合いがつくと良いですね。

  • cherryroseさん (31歳・女性)

    お辛いですね

    公開:2020/01/17

    役に立った:2

    大切な日に、胃腸炎なんて、辛いですね。
    親戚のお披露目会は、延期できないのでしょうか??
    ウイルス性だと、周りに感染を広めてしまう可能性もありますし、ご親族もそんなに無理して出てもらっても、気を使うと思います。
    一番良いのは、元気になってからお披露目会をすることだと思いますが、もし、延期が難しいなら、顔だけ出して、挨拶をして、申し訳ないですが胃腸炎のため、この後は自宅で休ませていただきますと伝えれば良いのではないでしょうか?
    それでも無理に食事会に出ろと言う人は、普通はいないのでは?
    ご主人は、親戚が集まってくれるからどうしても当日やりたいのかもしれませんが、体調不良なら仕方ないと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。