結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

紫乃ゆかりさん (33歳・女性)

公開:2009/08/26

披露宴BGM・・率直な意見を!

5件

役に立った:2

よく「好きな曲を」と言われますが、「自己満足にならないかな?」と心が揺れています。率直な意見をお願いします。

和装で披露宴に入場するのですが、和装の場合、彼が先で私は後になります。
曲はnavy&ivoryの「指輪」がいいのですが、最初の歌詞でぎょっとする年配者がいるのではないかと不安です。一応「最愛」も考えてはいますが・・

さらに洋装で再入場の時に、シャナイア・トゥエインの「From This Moment on」を考えていますが、古いでしょうか?あと、しっとりしすぎでしょうか?
友人の披露宴を思い浮かべてみたのですが、正直思い出せません(汗)もっと明るい元気な曲のほうがいいでしょうか?

また、手紙を読むときにファンの中島美嘉さんの「雪の華」をボーカルなしで、と思ったのですが(バラード調で幸せな歌詞なので)、恋愛の曲なので・・感謝の曲じゃないと変でしょうか?

さらにケーキカットの時の曲は・・まったく思い浮かびません(涙)
ケーキカットは和装でやるか洋装でやるか、まだ決まってないのですが・・オススメの曲、お願いします!!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 灯さん (24歳・女性)

    悩みますよね…

    公開:2009/08/28

    役に立った:1

    BGMって本当悩みますよね…。
    私も今BGMを考えている最中です!

    私はしっとりするよりは楽しめる曲を選んでいます。本当好みだと思いますよ!言い方悪いかもしれませんが結局、式を挙げる事自体が自己満足な気がします…。自分が輝ける場所なんですから自分が流したいと思う曲を選ぶのがいいと思います!

    ちなみに私はケーキカットでYUIさんのCHERRYを流そうかなって思っています。
    お互い悔いのない素敵な式を目指しましょう!!

  • かにさん (22歳・女性)

    悩みますね…

    公開:2009/08/30

    役に立った:0

    披露宴のBGMは、好きな曲が良いと私も思います。
    ただ、結婚式に合わない内容の歌詞なら、ボーカルなしが無難だと思います。

    多くの人に耳なじみのある曲だと、年配者の方にはいいのかなとも考えています。

    定番のウェディングソングや、CMソングなどでも良いのでは?

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    自分の好きな曲で!

    公開:2009/08/30

    役に立った:1

    紫乃ゆかりさんが友達の披露宴でかかっていた曲を思い出せないのと同じように、
    ゲストはこちらが思っているほど、BGMを気にしていないのではと思います。笑
    だから、基本、自分が好きな曲をかけるというので構わないですよ。
    私も自己満足で選びました。
    とはいえ、曲の雰囲気(ポップな感じとかしっとりしている)は、ちゃんと聴いていなくても自然と伝わるものですから、自分が披露宴をどんな雰囲気にしたいかで曲調を決めた方が良いです。

    歌詞が結婚式にふさわしくない内容だったり、ずれるなというのなら、
    歌なしのバージョンを探して流せば問題ないですよ

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。