結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もちこさん (26歳・女性)

公開:2019/11/27

今年で転職する彼との不安

25件

役に立った:2

閲覧ありがとうございます。
現在自衛隊の彼氏と遠距離恋愛をしております。
今年で6年目なのですが、来年で自衛隊を退職する予定です。4月からプロレスラーになる為に上京予定です。
彼のことは勿論好きなのですが、不安定な職業なので心配です。お互い結婚を意識しているのですが、収入面に関して二人で生活していけるかがとても不安です。プロレスラーの年収はさまざまだとは思いますが、怪我なども心配なので出来れば転職して欲しくないです。しかしプロレスラーになるのは夢だったみたいなので応援したい気持ちもあります。
勿論結婚しても私は働きたいと思っております。友人などに相談できないのでこちらで投稿させて頂きました。
同じ境遇の方などいらっしゃいましたらアドバイスなどお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • iiiさん (28歳・女性)

    お気持ちお察しします

    公開:2019/11/27

    役に立った:2

    心配ですね・・・
    お友達にも相談しにくいという気持ちもすごくわかります。
    結婚はもう決まっているのですか?一緒に4月から暮らすのでしょうか?
    もしあなたと彼が待てるのなら、彼が少し落ち着いてから判断してもいいのでは?
    同居から始めるでもいいと思います。
    わたしなら相手に失礼は承知なものの、不安すぎて結婚できません。。

  • なおさん (29歳・女性)

    心配になりますね

    公開:2019/11/27

    役に立った:1

    一般的な転職でも今後が不安になりやすいのに、プロレスラーとなると不安なことがたくさんですね…
    プロレスに詳しくはありませんが、イメージ的にはほぼ確実に怪我するのでは…と思っちゃいます。
    全然違いますが、バスの運転士をしている人と付き合っているとき、大雨や雪の日なんかは事故をしたりしないだろうかととても不安に1日を過ごしていました…それが頻繁に、高い確率で怪我をしやすいとなると、もちこさんの心配による心労が大丈夫かな…と心配になります(>_<)
    経済面はもちこさんも働き続けるご予定ならそこまで心配はいらないのではないかと思います。
    うちは旦那が介護職で給与がいいとはいえないし、私は現在働いてない状態だし、妊娠出産で節約どころでもなく過ごしてますがなんだかんだやっていけてます。
    彼氏さんを心配する気持ち、応援したいけど心配だからこそ転職が不安だという気持ちは彼氏さんに伝えておくといいかなって思います(^^)

  • スカイさん (33歳・女性)

    今後を考えると不安ですよね

    公開:2019/11/27

    役に立った:1

    そろそろ結婚も視野に入れたくなる時期でもありますよね。仕事ばかりはやはり安定しているにこしたことはないですよね。彼の方は貯蓄は結構あるのでしょうか。プロレスラーだと保険とかも色々入ったりしてないと万が一の時、怖い気もしますね。普段から試合のたびにハラハラ不安でいっぱいになっちゃいますよね。
    ふあんがあるという気持ちは彼には伝えておく方がいいと思います。それを踏まえて結婚の話はすすめないとですよね。
    結婚後も、働き続けるもちこさんも妊娠などすると同じように働ける保証はないですし、そうなるときにはまた転職も視野に入れてもらうようになるかもですよね。私は妊娠中トラブルが多くて仕事を辞めたので、みんながそうではないですがそういうことがあることも頭に入れておいてもらった方がいいかなとは思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。