結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ずんさん (32歳・女性)

公開:2019/10/28

ご飯に髪の毛が入ってしまいました。この発言嫌味に聞こえますか?

27件

役に立った:1

はじめまして、ずんと申します。相談に乗ってください。

手作り料理に髪の毛が入ってしまいました

夫 あ、髪の毛入ってる

私 ごめんねー!気をつけるね

夫 僕は気にしないよ。

でも、ファミレスでバイトしてた頃料理に髪の毛入ってるとクレーム入れる人がいたわー


えっ、最後のいる!?
この最後の発言は私は嫌味に聞こえました。
皆さんならどう捉えますか?

夫に自分の本音を伝えたら、全くそういうつもりは無かった捉え方の違いだねと話し合いました。


私がネガティブに考えすぎなのかな…


みなさんのご意見お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

27件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    食事に入った髪の毛を見て思い出しただけでは?

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    手料理作ってたらうっかり髪の毛が入ってしまうこと、ありますよね。
    ただ、ご主人の発言は、嫌味ではなく、食事に入った髪の毛を見て、そういえば昔バイトでそういうお客さんいたなと思い出しただけではないでしょうか。
    私だったら、「そういう人いるよね」って思うくらいです。
    食事に入った髪の毛を見て、バイトでの嫌な思い出が蘇ったのもあり、ついつい言ってしまったのではないでしょうか。
    深い意味がないとご主人がおっしゃるなら、その通りなのではないでしょうか。

  • スカイさん (33歳・女性)

    思い出しただけなのでは

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    この流れでの発言であれば、ただ思い出したように思えました。例えば髪の毛に限らず、なにかの拍子にそういえばこんなことあったなって話すことないですか?多分、そういう感じのことなんだと思います。
    嫌味だとしたら、もっと先に髪の毛見つけた時点で嫌そうな態度になるかと思います。あまり気にしなくてもいいような感じを受けましたよ。

  • ぽこさん (29歳・女性)

    考えすぎでは?

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    料理や家事をしていると、どうしてもそういうことは起きてしまいますよね泣
    ですが、彼はあなたに嫌味を言っているのではないと思いますよ!
    ただ、昔のことを思い出し、口にしてしまっただけだと思います!
    お気になさらず、楽しく過ごしてくださいね(^∇^)

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。