結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きぬこさん (34歳・女性)

公開:2019/09/23

彼の前で着替えた

19件

役に立った:0

先日前撮りをしました。

部屋に通され、スタッフは彼をソファーに座らせてました。彼の目線はこちらに向いてます。
そのすぐ目の前でバスローブに着替えました。
ブラもスタッフにホックを外してもらうのを手伝ってもらい、"手ブラ"をしながら脱ぎ、和装用のワンピース下着をかぶりました。胸も透けておりかなり恥ずかしかったです。というか、滑稽でした。

彼に外に出てて!といえばよかったのですが、我慢してしまい、後になりどんどん嫌な気分になってきました。


挙式はブライダルインナーなのて絶対彼に見られたくないので、着替える時は外に出ててね!と念を押しました。
先輩花嫁も経験されたのでしょうか?
なんか考え出すとおかしい話だなぁと思えてきました。


着替える時、部屋の端の方に寄ったらスタッフに

そんな端じゃなくてもっとこちらで、、、


と彼の真正面に来るようにいわれました。
彼もさすがに気まずいと思ったらしく端のソファーに座ろうとしたら
そんな狭いところじゃなくてここで大丈夫です
と言われており今思えば余計対応に不満です。

この質問への回答募集は終了しました

19件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    お気持ち、お察しします

    公開:2019/09/24

    役に立った:0

    私も、式場の控え室が狭く、新郎新婦同じ部屋だったため、着替えの時に新郎も同じ部屋の中にいました。
    恥ずかしいですよね。
    私の場合は、事前にそのことを知っていたため、プランナーさんにお願いして、着替えの時には部屋の中に衝立を用意していただき、新郎からは見えないようにしてもらいました。
    ドラマなどだと、新郎新婦別々の控え室で、ウェディングドレスに着替えた花嫁と新郎が対面…なんて場面もよくあるので、別々の控え室が普通なのかと錯覚してしまいますが、私がフェアに参加した式場は新郎新婦同じ控え室のところしかなかったので、現実はそれが普通なのかな?と思いました。
    部屋にも限りがあるので、別々にすると控え室が足りなくなっちゃいますし。
    今回のことはもう過ぎてしまったことなので仕方ないですが、挙式の時には、もしそのようなことがあっても対応できるように、プランナーさんに控え室が新郎新婦同室なのか、その場合は衝立など用意していただけるかを確認しておくと、安心して本番を迎えられると思います。

  • スカイさん (33歳・女性)

    それはちょっと考えますよね

    公開:2019/09/24

    役に立った:1

    私たちも控室は同じ部屋でした。ですが、部屋の中に鏡があり、そちらはカーテンが閉まるようになっており、着替えの時はそこで行ってくれました。ですので、同じ部屋にはいますが、姿はカーテンを開けないと見えないようになっていました。
    せめて、仕切りのスクリーンとかなにか当日は用意してもらえないか聞いて見てもいいのではないでしょうか。見学した式場はどこも同じ部屋ではありましたが、もろ目の前で着替えると言われたことはなかったので、その対応にびっくりしてしまいました。

  • Chibiayaさん (39歳・女性)

    説明もないのは驚きますよね

    公開:2019/09/24

    役に立った:0

    おそらく、場所の関係上、同室になっているだと思いますが、事前に説明を聞いていれば、彼に外に出て待っていてと言えたと思いますし、衝立をお願いするなども出来たと思うので、悲しい思いをしてしまって辛かったですね。

    私はドレスの最終フィッティングの時のみ同室で、本番は別室での着替えでした。お色直しのときは同室でしたが、新郎は着替えていましたし、ブライダルインナーでいる時間もごくわずかだったので、夫に見られることもなく、そこまで気にはなりませんでした。

    最終フィッティングの時は同室でかなり狭かったので、新郎は私がいる中で着替えていましたが、私が着替える際は外に出ていてくれました。式自体、結婚してから時が経っていたので、そこまで気にならなかったのかもしれませんし、あまり気にならなかったのは私達夫婦の性格もあるのですが…

    プランナーさんに相談出来れば、前撮りの時には不安を感じてしまったことはお伝えした方が良いと思います!
    やはり、当日はバタバタしますし、色々な方がいらっしゃいますので、数をこなしていく中で結婚してるんだからそこまで気にする必要はないと感じているスタッフさんもいるのかもしれません。
    花嫁が気持ちよく当日を迎えられることが一番なので、悲しい気持ちにならないように対応を考えてもらえると良いですよね。解決することを願っています。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。