結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みっけさん (26歳・女性)

公開:2019/09/04

挙式日と生理が被ります

14件

役に立った:3

10/6に挙式予定です。
今回の生理が9/1にきたので、次の生理も予定通りくれば被ります…。
最近の生理周期は30~35くらいです。
10/6が生理の終わりかけなら全然いいんですが、まさに10/4~6くらいできそうかなーと。

そこで先週病院で生理日移動の薬(プラバノール)をもらったのですが副作用が気になります。
仕事で毎日8時間座りっぱなしですし、汗っかきで脱水症状になりやすい為、血栓症が怖いです。
それから太ったという方がたくさんいて、もちろん式前に太りたくないですし…。

でも生理2~3日目あたりはいつも生理痛が酷く、座ってるのもしんどい時もまれにあります。

遅くても9/6までには薬を飲むか決めないといけないのですが、迷っています…。

実際に生理日移動された方、挙式に生理が被った方の意見を聞きたいです。
挙式に生理が被るとやはりしんどいでしょうか…?

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • スカイさん (33歳・女性)

    前撮りでしたが

    公開:2019/09/04

    役に立った:3

    私は前撮りの日に生理が当たりました。生理になるとだるさなどもあり、途中から疲れてしまいました。前撮りより、結婚式となるとさらに体力も気力も使います。また生理の漏れなども気になってしまうかもしれません。ドレス汚さないかなとか余計な心配を私はしていました。あとは、トイレのタイミングなども。
    また結婚前は、ピルを飲んでいましたがみっけさんと種類は違いますが多少吐き気の副作用はありましたが、その後も数年飲んでいましたが血栓症も太ることもありませんでした。
    副作用は人により個人差があるので、絶対ではないですが結婚式の日は万全の体調で過ごしたいので不安はありますが、私なら服用すると思います。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    私も被りそうでした

    公開:2019/09/04

    役に立った:3

    私も、被りそうだったので、ズラすかどうか迷いました。
    通っていたブライダルエステで相談したところ、副作用で浮腫みや肌荒れになるので、絶対に薬は使わない方がいいと言われ、薬は飲まずに自然に任せました。
    結局、本番の次の日に生理がきました。(予定日は式当日でした)
    もし、生理痛が酷ければ、鎮痛剤で乗り切るつもりでした。
    もし、鎮痛剤で乗り切れるなら、ピルは飲まない方がいいと思います。

  • ぽこさん (28歳・女性)

    私も同じ状況だったので使用しました

    公開:2019/09/07

    役に立った:1

    私も、被りそうだったのでピル服用しました。
    お薬の名前は忘れてしまったのですが、前倒しにする方です。
    ピルの服用をやめてほんとにすぐ生理が来て、挙式日は生理直後の体調ばっちりなときにできました。
    副作用もありませんでした。
    ダイエットなどで、ホルモンバランスも少し崩れたりするしずれやすいですよね。
    副作用も、個人差が大きいと思うのでなんともですが、私は使用して良かったです。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。