結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

柚菜さん (22歳・女性)

公開:2009/08/22

レストランウェディングって…

3件

役に立った:1

私は結婚式は挙げたぃところがあるので、そこにしよぅと思っているのですが、地方なので家族だけで式を挙げ、披露宴は地元でしたぃと思い、レストランウェディングが気になっているのですが、レストランウェディングだと、専門的なところと違うので、準備が大変かなと悩んでいます。

レストランウェディングしたコトある方、お話し聞かせてくださぃ!!(特に八王子うかい亭のお話しは気になります☆)

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • HANAHANAさん (29歳・女性)

    レストラン

    公開:2009/08/22

    役に立った:0

    私も一軒家のレストランウエディングがしたくて下見に行きました
     
    いい所は堅苦しくなく自分達のやりたい演出がなんでも出来ること。そこは庭が使えて昼でも夜でも魅力的。 
    引き出物の持込料やドレス、カメラマンなどどこに頼むかの制限があまりないこと。 

    逆にマイナス面としてはレストランなので柱があったり、席によっては新郎新婦が見えにくい、ゲストの控室が狭い、エレベーターがないなど… 

    私の場合1番のネックは料理の最低保証金額でした。レストランを半日貸し切りにするため料理だけで100万以上の規約がありました。家族と親しい友人40人~だけであげる予定だったので、100万だと一人2万のコースにしても届かないため断念しました。 
    レストランウエディングの参考になれば…

    うかい亭は魅力的ですね。大人っぽい披露宴になる気がします。
    素敵な式になりますように

  • リラックスさん (31歳・女性)

    レストランで挙げました。

    公開:2009/08/24

    役に立った:1

    私は教会式の後レストランを貸し切って披露宴をしました。
    教会との提携だったのでプランナーさんがいて打ち合わせなどは特に不自由はありませんでしたし、高砂がゲストと同じ目線だったのでたくさんお話もできたしかなりアットホームな披露宴になりました。
    ただ、持ち込みは引き出物以外ダメで全体的に金額が高くホテルで挙げるより割高でした。お料理・飲み物も高かったです。その代わりかなりリクエストも聞いてくれますし皆さん完食して頂いてゲストには好評でした。  アットホームな披露宴をしたいなら、オススメですよ。
    会場を下見する際ホテルでは当たり前ですがトイレの数、柱があるか、スタッフの人数、音響、クロークがあるかなどチェックしておくと安心です。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    レストランウェディングをしているところなら。

    公開:2009/08/30

    役に立った:0

    私たちもレストランウェディングをしました。
    レストランだと専門に行っている式場にくらべると、設備などでは十分ではなかったりするかもしれません。
    でも、そのレストランがレストランウェディングを行っているのだとしたら、
    バックにプロデュース会社がついていることが多く、準備がすごく大変と言ったことはないと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。