結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

バリボーさん (24歳・女性)

公開:2009/08/20

BGM

4件

役に立った:0

皆さんはBGMの編集など自分で行いましたか?
私の式場では、サウンドに2つのコースがあって、1つは編集などは全部式場がやってくれて、BGMの相談等にものってくれて、とにかく式場側がすべてやってくれるのです。もう1つは、全部自分達で編集もやって、式の流れにそって1枚のCDにまとめなきゃならなく、手間がかかります。
金額の差がかなりあって、後者のほうにしたいとおもっているのですが、自分達でBGMを作成するのは難しいでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    PCがあれば

    公開:2009/08/20

    役に立った:1

    そんなに難しくないですよ~。
    わたしたちも自分でBGMを用意しました。
    確かに手間はかかるのですが、色々と相談したり思い出話をしながら
    お気に入りの曲を選べたので用意した時間も、もちろん本番もいい思い出になりました。
    編集そのものよりも、どの曲をどの場面で・・・と考える方が大変だった気がします。
    結婚準備、楽しんでくださいね~。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    難しくないですよ

    公開:2009/08/31

    役に立った:0

    私たちも自分で編集作成しました。
    パソコンと音楽ソフト(ituneとか)があれば簡単にできます。
    私たちはすべてCDではなく、生演奏のバックミュージックも使用したので、
    生演奏がない部分の音楽を編集しました。
    場面ごとにCDを分けて、「ここではこのCDを流してください」とお願いしました。

    このシーンでこの曲を流すというのは会場の方にやってもらえるのですよね?
    やってもらえるのなら、順番にCDに入れていくだけなのでそう手間はかからないはずです。

    曲もレンタルやダウンロードすればお安く手に入るし、会場の方に編集をお任せするよりはるかに安い金額でできると思いますよ。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私たちは選曲だけ自分たちでしました。

    公開:2009/09/09

    役に立った:0

    一枚のCDにまとめるのは会場側がやってくれるようだったので、私たちは選曲だけし、CDを持って音響担当と打ち合わせをしました。

    一枚のCDにまとめることは簡単ですよ。
    それよりも選曲に時間がかかると思います。
    早めに気になる曲はストアップしておくと少しは楽かと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。