結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2019/02/05

結婚式で利用したbgmについて教えてください!

26件

役に立った:2

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

結婚式で利用したbgmについて質問です!
どの場面でどんな音楽を利用したか、利用したbgmのリストを教えてください!
また、bgmを選ぶ際に注意した点などがあれば教えてください。

たくさんのご回答をお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

26件の回答があります

  • オーイシさん (31歳・女性)

    bgmは好きな曲をふんだんに

    公開:2019/02/05

    役に立った:3

    乾杯は、queenのi was born to love youを使用。
    カラードレスはブルーだったので、q;indiviの
    part of your world(リトルマーメイドの曲)を使用しました。

    私の式場はisumの規定が厳しかったので、動画では限られた曲しか使用できず
    その反動で、bgmは好きな曲を思いっきり楽しみました。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    好きなアーティストを選びました

    公開:2019/02/05

    役に立った:1

    私の場合、好きなアーティストである、嵐、ゆずの曲を中心に選びました。

    入場 ゆず「終わらない歌」
    乾杯 funky monkey babys「希望の唄」
    歓談 ゆず「スミレ」「3カウント」などメドレー
    ケーキ入刀 嵐「愛を叫べ」
    お色直しの退場 新婦は 嵐「1992*4##111」新郎はorange range 「以心伝心」
    お色直し後の入場 嵐「心の空」
    両親への手紙 嵐「マイガール」
    花束贈呈 福山雅治「家族になろうよ」
    退場 嵐「感謝カンゲキ雨嵐」
    エンドロール hy「いちばん近くに」

    です。
    音楽は出来るだけ好きな曲が使えるようなプランを選択しました。
    個人的にはhyのいちばん近くに、はエンドロールでダイジェストムービーと一緒に流すとすごく感動的でした。
    福山雅治の家族になろうよ、は私の兄も使用していた曲で母が思い入れがあるため流しました。
    定番でもいいですが、両親との思い出の曲や歌詞になぞらえて選ぶと素敵かなあと思います。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    普段聴いている曲を使いました

    公開:2019/02/05

    役に立った:1

    普段聴いている、大好きな曲を流しました。
    アーティストは特に決めず、好きな曲の中から、歌詞の内容で結婚式に合うものを選びました。
    入場…rin oijawa「wedding march」
    乾杯…大原櫻子「大好き」
    ケーキ入刀…chay「あなたに恋をしてみました」
    プロフィールムービー…いきものがかり「ありがとう」、ソナーポケット「あなたのうた」、ケツメイシ「君とつくる未来」
    お色直し入場…安室奈美恵「can you celebrate?」
    フォトラウンド…西野カナ「dear bride」「トリセツ」
    手紙…kiroro「未来へ(オルゴール)」
    記念品贈呈…中島みゆき「糸」
    退場…ソナーポケット「100年先まで愛します」
    エンドロール…植村花菜「手と手」

    歓談中のbgmも、普段家で聴いているcdを持ち込み、結婚式に合いそうな歌詞のものを流しました。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。