結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2018/12/25

海外や国内リゾートを検討した方、教えてください!

24件

役に立った:1

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

結婚式の開催場所で海外や国内リゾートを検討した方に質問です!

検討の結果、海外や国内リゾートで挙式を上げた場合は何が決め手となりましたか?
逆に海外や国内リゾートにしなかった場合は、その理由を教えてください。

たくさんのご回答をお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

24件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    親族、ゲストの負担を考えて

    公開:2018/12/25

    役に立った:2

    お互いの実家が遠方の為、どちらかの地元でやるか、海外リゾートでやるか、私達の新居の近辺でやるかの三択でした。
    どちらかの地元でやるとなると、遠出する方の親族から不満が出そうだったこと、海外リゾートだとお互いの親族の都合がつかず難しかったことから、新居の近辺でやりました。
    旅行も兼ねて海外でやるのも魅力的だったのですが、どうしても両家の仕事の都合がつかなかったため、泣く泣く海外リゾートは諦めました。
    その代わり、新婚旅行で行きたかった海外リゾートに行き、セルフ後撮りをしました。

  • ronさん (27歳・女性)

    両家親族のことを考えた結果

    公開:2018/12/25

    役に立った:1

    ほんの一瞬国内リゾートを検討しましたが、
    都内の結婚式場で式をあげました。

    理由は、ちょうど都内が両家にとって来ていただきやすい場所だと思ったのと、
    祖父母への負担を考えた結果です。

    そして、素敵な式場に出会えたため、
    リゾートではなく、都内での挙式に決定しました!

  • ゆかさん (29歳・女性)

    海外でしようと思っていましたが

    公開:2018/12/25

    役に立った:1

    海外で新婚旅行も兼ねてしようと思っていましたが、主人がせっかくなら友達や会社の方々を呼びたいと強く希望したので、海外はやめました。
    式代でかなり使ったので、新婚旅行に行く気がなくなってしまったのは難点だと思います。笑

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

見学時に準備しておいた方がいいものは

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。