結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2018/12/18

冬の結婚式について教えてください!

32件

役に立った:0

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

冬に結婚式をあげた、または参列した方に質問です!

冬の結婚式を実施や参列するにあたって、配慮したことや気をつけたことががあれば教えてください。
また、冬の結婚式の魅力があれば教えてください!

たくさんのご回答をお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

32件の回答があります

  • オーイシさん (31歳・女性)

    参列経験です。

    公開:2018/12/18

    役に立った:1

    冬の結婚式へは、一度だけ参列しました。
    あまり寒かった記憶はありません。
    暖房設備などがしっかりあったからなのではないかと思います。

    なお、演出では花火があがりました。冬は空気が澄んでるし、冬の花火は珍しいので
    ゲストは大喜びでした。

  • T&Mさん (34歳・女性)

    冬らしさを活用する

    公開:2018/12/18

    役に立った:1

    私たちは冬の結婚式を行いました。ナイトウェディングでしたが、冬のイルミネーションやクリスマスの雰囲気もあって冬のナイトウェディングおすすめです。テーブルコーディネートや装花も冬らしい雰囲気にしてもらったのでゲストの方々からも好評でした。またキャンドルもはえる季節なので、テーブルコーディネートにキャンドルを置いてもらいました。
    参列した結婚式では、ゲストの方々へとカイロが置いてあったりと寒さ対策をされていたことがあり、ありがたかったです。

  • ぽぽさん (28歳・女性)

    外イベントの寒さ対策は必要だと思います。

    公開:2018/12/18

    役に立った:1

    3月上旬に結婚式を挙げました。暦の上では春ですがまだまだ寒い頃でした。ホテル挙式だったので、特に寒さ対策は考えませんでしたが、問題なかったと思います。冬は空気が澄んでいて、夜景もきれいでした。

    冬の初めに参列した結婚式では、外で行うイベントがたくさんあり、非常に寒く、女性ゲストはガタガタ震えながら参加した記憶があります。冬に挙式をされる方は、外でのイベントはほどほどにされた方が良いように思います。特に女性は薄着になってしまいますので……。どうしても外でイベントをしたい!という方はゲストにカイロを配る等の工夫が求められると思います。

    冬はクリスマスカラーや暖色が映えますし、イルミネーションやキャンドルなども殊更きれいに見える季節で素敵だと思います(*^^*)

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

心に残る結婚式をするためには

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。