結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mayaさん (35歳・女性)

公開:2018/11/18

アルバム類の納期について

30件

役に立った:2

初めて質問させて頂きます。
皆さんは結婚式後どのくらいでアルバム類を受け取られましたか…?

私は先月の初めに結婚式を挙げまして、アルバム・dvdは1か月後のお渡しになりますと式場から言われました。

1か月経っても連絡がないので、お聞きしたら後数日かかると言われました。
でもそれから一週間以上過ぎてもご連絡がありません。
急かして不備が出てはいけないと思い、なかなか催促できずにいます(^^;

納期が遅れることってよくあることなのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

30件の回答があります

  • みほさん (30歳・女性)

    問い合わせてみてもいいと思います。

    公開:2018/11/18

    役に立った:0

    私はアルバム自体は小さいものを頼み、データがいっぱいもらえるプランにしたからかもしれませんが、1ヶ月ほどかかるといわれていたけど二週間ほどでとどきました。
    余裕を持って長めに期間を伝えていることがおおいと思うので、式場に再度問い合わせてみてもいいとおもいます。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    式場やプラン、時期によって異なるかと

    公開:2018/11/18

    役に立った:0

    私の場合は6月に式を挙げて、届いたのは二ヶ月後でした。同じ式場で挙げてる方では一ヶ月で届いた方もいました。話を聞いてみると、時期が違ったり、プランの内容が違ったので、そこで差が出てるようでした。(納期の説明はかなり早い段階でおそらくみなさんに同じ内容で説明が行われると思うので、遅れることもあるとは思います。)

    私は頼んだ物は全て一緒に届きましたが、早く届いた方はバラバラに届いたようです。
    なかなか何度も聞きにくいかと思いますが、例えば、年賀状に使用したいのでいつ頃届くのか知りたいですとか、新婚旅行で長期不在になってしまうので知りたいなど、
    理由をつけて聞いてみてはいかがでしょうか?
    その理由は嘘でも本当でも正直何でも良いと思います…

    式場によってかなり違うので、もし同じ式場で挙げた方がいるならその方に聞いてみるのが1番良いのかなと思います。snsで書いてる花嫁さんはたくさんいるので。

  • ケイさん (28歳・女性)

    挙式から約1ヶ月後

    公開:2018/11/18

    役に立った:0

    出来上がりに1ヶ月程かかり、出来上がったら連絡すると式場から事前に説明がありました。正確な日数は覚えていませんが、説明通り挙式から1ヶ月程でアルバムの出来上がり連絡を頂きました。
    具体的な日にちを伝えず、後数日かかると言葉を濁しているということはもう少し時間がかかりそうな印象ですね。1回目の問い合わせから2週間程しても連絡がなければもう一度連絡してみてはいかがでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。