結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しいたけのこさん (28歳・女性)

公開:2018/10/27

飾る写真、飾り方について

36件

役に立った:0

来春、挙式予定のしいたけのこと申します。
写真の飾り方についてご相談させて頂きたいと思います。

結婚予定の彼はカメラが趣味で普段からよく写真を撮っています。
そこで披露宴会場に彼の撮った写真を飾りたいと考えています。方法としては、
・ウェルカムスペースにミニ写真展のようなブースを作る
・ゲストテーブルに飾る
といったことを考えております。
ただ飾るのは2人が写っているものではなく、風景や動物の写真です。
私は彼の写真が好きでよく見せて貰うのですが、プロではなくあくまでも素人の撮った写真ではゲストの方々にあまり興味を持って貰えない可能性があるのではないかと心配もしております…。

そこで質問なのですが、
披露宴会場に新郎の撮った写真が飾ってあるとみて楽しめると思いますか?
写真は2人が写っているものではなく、風景や動物がメインです。
また、その他にも彼の趣味を活かす方法がありましたらアドバイス頂けないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

36件の回答があります

  • mayaさん (35歳・女性)

    素敵だと思います!

    公開:2018/10/27

    役に立った:0

    お二人の写真ではなく風景や動物の写真とのことですが、全然いいと思いますよ!
    私が写真好きな友人の結婚式に呼ばれたとして、たくさん飾られてあったら、その子らしくていいなと思います。

    私は美術系の高校と大学を出ていて、周りも美術に携わる仕事をしている友人が多いのですが、結婚した友人も自身の絵をウェルカムスペースに何枚も展示していたりしました。
    受付開始から挙式まで1時間ほどあったので、皆さんゆっくり見られてましたよ♪

    あとは、披露宴の席札の裏にサプライズでイラストが描かれてあったり、自作のイラスト入りメニュー表が置かれてあったり。
    他には、ウェルカムスペースだけではなく、お手洗いにもこっそりイラストが置いてあったりしました。
    (お手洗いに置けるかどうかは式場によると思いますが)

    実は私も今月の初めに結婚式を終えたばかりで、ウェルカムボードを自分で描いたり、引出物のメッセージカードに自分の絵を添えたりしました。

    メッセージカード系は本当に喜ばれるので、写真の裏とか使ってみては?と思います(^^)

    素敵な式になりますように!

  • miffyさん (39歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2018/10/27

    役に立った:0

    ウェルカムスペースに写真を飾るのいいですね!披露宴が始まる前の時間結構あるので、そのときに見れるので、とってもいいと思います。
    新郎さんらしさがでるので、私はとっても素敵だと思います。

    他には先に回答された方もおっしゃってますが、メッセージカードと組み合わせてもより素敵だと思います!
    自分たちらしい式になってとっても素敵だと思いますよ!

  • かいりさん (35歳・女性)

    ペーパーアイテムに活用されてみては?

    公開:2018/10/28

    役に立った:0

    しいたけのこさん、このたびはご結婚おめでとうございます^^
    披露宴会場に彼氏さんが撮った写真を飾るんですね!素敵だと思います!
    個人的には、ゲストテーブルに飾るよりも、ウェルカムスペースにミニ写真展のようなブースを作って飾った方が良いと思いました。
    ゲストテーブルには装花を飾られると思いますので、テーブル上があまりごちゃっとした印象になるよりは、ウェルカムスペースの方がより多くの方に見ていただけるのではと思いました。

    より確実に見ていただきたいということでしたら、ゲスト様への二人のプロフィールなどのペーパーアイテムに活用されてはいかがでしょうか。お互いの趣味の紹介なども入れてみるなど、工夫次第では紙アイテムに活用できると思いますよ。
    ちなみに、私どもの結婚式では、手作りでお一人お一人にメッセージカードを作成し、手書きでメッセージを書きました。
    披露宴が始まる前に皆さん見ていただいていたみたいで、お帰りの際などにお声かけいただけて嬉しかったです。

    素敵な結婚式になりますように^^

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。