結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

アーカー (27歳・女性)

公開:2009/08/09

サプライズ。

9件

役に立った:3

挙式披露宴の前日が彼の誕生日です。

彼には内緒でサプライズで何かしたいのですが、いい案が全く見つかりません。
何かいい案や、これやってよかったなどいい案がありましたら教えて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • クロさん (25歳・女性)

    サプライズ電報はいかがでしょうか。

    公開:2009/08/10

    役に立った:0

    彼に内緒で司会者の方に『本日はスペシャルゲストの方から電報が届いて
    おります』と言って頂いて事前に新婦さんが手紙を書いて当日読んでもらうと
    ゲストも彼もきっと感動してくださると思いますよ。
    因みに私は2ヵ月後に結婚式を挙げますが、サプライズ電報を
    する予定です。
    宜しかったら参考にしてみてください。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    彼はそういったサプライズが好きですか?

    公開:2009/08/10

    役に立った:0

    私は、サプライズな何かをするのが好きですが、夫は人前で何かされるのはあまり好きではありません。

    ゲストは自分たち二人(新郎新婦)の結婚をお祝いしにきてくださっているので私なら新郎に対して新婦が・・・というのはないなぁと思います。
    ↑あくまで私の意見です。

    もし、精々当日が誕生日だったなら自分のスピーチの中で少し誕生日のことを含めてお話するかもしれません。

    人それぞれですが、サプライズが好きな彼でしたら、担当者と内緒で打ち合わせをして
    いきなりハッピーバースデーの曲がかかって誕生日に乾杯!っていうのもいいかもしれませんね。

  • 幽々子さん (25歳・女性)

    キツイことを言うようですが・・・

    公開:2009/08/10

    役に立った:1

    披露宴は、新郎新婦がホストとなってゲストをもてなす場だと思うので、
    ホスト同士でサプライズをやるのはどうなんだろう・・・という気がします。
    (披露宴の意義は人それぞれ考えが違うので、↑は個人的な意見として流して構いません。)

    そのことを差し引いても、披露宴でのサプライズ演出って、
    場合によっては全体の流れを壊してしまうので、成功率は半々くらいだと聞きますよ。
    例えば、前の方が紹介されているサプライズ電報も、
    電報本文を読んでいく内に「もしかして・・・?」と対象者や周りが気づくから面白いのであって、
    よく知らないゲストからしてみれば、「何のこと?」にしかならない演出です。

    親族中心とか、友人ゲストはみんな新郎新婦両方と仲が良いとかなら、サプライズも成功しやすいですが、
    会社関係など新郎新婦どちらか一方しか知らないゲストが多いなら、止めた方がいいと思います。
    新郎新婦とごく一部だけが盛り上がれるサプライズではなく、
    ゲスト全員に喜んでいただけるような演出が見つかるといいですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。