結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ユウキさん (32歳・女性)

公開:2018/10/16

友人を呼んでの食事会についてです。

22件

役に立った:0

私は来年結婚するのですが、結婚式を挙げる余裕が無いため友人を呼んで会費制の食事会にしようということになりました。
ただ、会費制にしようと言ったものの会費の相場がわかりません。
いくら位がちょうどいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

22件の回答があります

  • iiiさん (27歳・女性)

    私が参加したものは

    公開:2018/10/18

    役に立った:1

    わたしの知人の1.5次会?のような食事会は
    大阪の梅田で1万5千円の会費制食事会でした。
    3万円のお祝儀のはんぶんというところでしょう。
    会社の人が主に来られていました。
    その方は沖縄で家族だけで挙式、その後披露宴代わりの1.5次会をとされていました。

    素敵な食事会でいろいろ余興?のようなものがあったりだったので
    夫婦でお金は結構出されている印象でした。(実際はどうか知りませんが)
    手土産もありました。
    会場や料理によって安くしたいとおもえば安くなると思います。
    まずは開くのにベストな場所を考えて、そのなかで予算に合いそうなものを
    という観点で見るのがいいかなぁと思います。

  • みにゃんさん (28歳・女性)

    1.5次会

    公開:2018/10/18

    役に立った:1

    1.5次会に2度参加したことがあります。
    1つ目は8500円でした。立食の形でしたので決められた席はなかったです。
    2つ目は1万5千円でした。会食でしっかり席がありました。

    行う場所にもよるのかなと思います。
    参考になれば嬉しいです!!

  • miffyさん (39歳・女性)

    私のときは

    公開:2018/10/20

    役に立った:1

    1.5次会をしました。一人ひとり席があり、コース料理にしたので、15000円の会費にしました。

    友だちはビュッフェスタイルにして会費が一万円でした。

    なので、料理によって会費も変わるかと。

    よかったら、参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。