結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

レミさん (35歳・女性)

公開:2018/07/12

れみ

14件

役に立った:2

彼に、マリッジブルーだと言われました。 最近の私に対する冷たい態度でなんとなく気づいていました。
私が思う原因は、仕事とお金のことだろうと思っていました。
数ヶ月前に、仕事がうまくいってなく、つらい。とまで言っていました。(その際は、精神病むぐらいだったら辞めてもいいよ。私も働くつもりだから!っと言いました。)
彼は貯金がなく、結婚式にかかるお金を必死で今貯めていまして、仕事とお金の、そういった事の将来に対するマリッジブルーだと思っていました。

何が原因かと聞くと、 それは私に対してでした。
以前に彼氏の母親と私と彼で食事の際、私が、お漬物が入っている小皿を、お箸で自分の方に持っていったことが、すごく嫌だったとの事です。
その時に小さな声で注意され、私もあっ。と気づき。ゴメン。といいましたが、それが、とても嫌だったのと、私はお箸の使い方が悪く(以前に指摘されスグなおしました。) マナー自体が、自然に身についてないから、子供できた時に、私との子供のイメージができない。といわれました。
この話は、子供の話まで言われるくらいの事なのでしょうか?
私も不満や文句ないのか?といわれましたが、私は自分は完璧じゃないしミスが多いから、彼氏とか関係なく人に対して、不満や文句はない。といいましたが、、
そうすると、俺も完璧じゃないけど。。っと言う前置きを言い、話をするようになってきました。
彼に、このような事でマリッジブルーだと言われる事がしんどいです。(以前も私が拭いた机に油がついてて、話し合いになりました)
彼は30代の時に、借金を作り、お金の管理ができなくて貯金もなく、親にお金を借り、それ以来ブラックリストに載ってしまい、クレジットカード等が作れない環境にあります。 本当に完璧ではない人です。

彼は彼女のときは許せたけど、自分が結婚する相手には全て完璧にできる人がいいのだと感じます。
入籍まで約1ヶ月半前です。結婚に関する予定も入っています。
彼氏に対してすごく冷めてしまった自分がいます。
連絡も会いたくもない気持ちです。
経験のある方アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • 夏姫さん (34歳・女性)

    別れましょう

    公開:2018/07/12

    役に立った:1

    自分は借金て親にまで迷惑をかけているのに、レミさんのささいなマナーに文句を言うなんて図々しいです。借りたお金は返すってマナー、知らないんでしょうか? それこそ、親のしつけを疑いますし、子どもの教育上良くないですよ。

    30代の時の借金という事は、現在40代ですか。彼の考えや態度はこの先変わりませんね。別れる方が良いと思います。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    ありえない

    公開:2018/07/13

    役に立った:1

    私がレミさんの立場でしたら別れを考えます。
    ブラックリストに載るほど借金をする・きちんとそれを管理できない人にそんな些細なことでそこまで言われるのはちょっと…。
    それって将来的に住宅購入する際も彼の名前ではローンが組めないってことですよね?
    お金の管理の仕方はすぐにすぐ身に付くものでもないですし、浪費壁もなかなか直すのが難しいものです(昔付き合っていた人がそうでした)。
    結婚後の苦労も目に見えますし、ここは別れるのが無難かと。

  • レミさん (37歳・女性)

    ありがとうございます。

    公開:2018/07/13

    役に立った:1

    そうですよね、、普通でしたら、別れるのがいいと思いますが。私もいい年齢で、次はもうないと思っています。この年齢で独身は、本当に生きづらいのです。

    私の両親も彼のことを気に入り、近所に私の結婚報告を言いまくっています。
    彼の両親もとてもいい方なので、うまくやっていけそうです。
    彼は私と婚約してから、私のミスが許せなくなっできたのですが、それまでは、私にも、優しく、まじめで、彼は人当たりがよく、社交的で、みんなには人気のある人だと感じています。
    私は自営業なもので、少しは蓄えがあるので、ローン組めない場合、私が頭金を沢山出せばいいだろうと思っていました。
    完璧な人はいてないから、お金が少しある、私がなんとかすれば良いと思っています。
    彼は年収は高いので、普段の生活には、困りません。

    今度、また話し合いしようと思いますが。
    このお金の借金の話もしてみようと思います。
    私のマナーを些細だと言ってくれて、嬉しかったです。
    回答してくれてありがとうございました。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。