結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

とうもろこしさん (35歳・女性)

公開:2009/07/19

バルーン演出

5件

役に立った:1

披露宴演出で悩んでいます。

少人数の披露宴なので、あまり演出的なものを入れず、歓談をメインに考えています。
ひとつぐらいインパクトのあるものをした方がいいかなと思い、ファンタジックバルーン演出(お色直し入場で新郎新婦がバルーンの中から登場)を考えています。

ファンタジックバルーンを取り入れた方やゲストで参列した経験のある方はいらっしゃいますか?
ご意見をお聞きしたく投稿しました。

よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 幽々子さん (25歳・女性)

    実際にやった友人曰く、"成功する人を選ぶ演出"だそうです。

    公開:2009/07/22

    役に立った:1

    友人のお色直し入場が、風船の中から登場するものでした。
    風船の側面に映像を流し、最後の映像に合わせて風船が割れ、
    紙吹雪と共に中から新郎新婦が現れたので、一瞬で大歓声でした。

    が、一方で、大きな破裂音にビックリして赤ちゃんが泣き出したり、
    おじいさまの動悸が激しくなってしまい途中退席する羽目になったり、
    紙吹雪が料理の上にまで飛んできたことが問題になったり・・・
    友人席の盛り上がりとは裏腹に、親族や年配のゲストからは顰蹙だったようです。

    実際にやった友人曰く、"成功する人を選ぶ演出"だそうです。
    成功すればインパクト大!なのは間違いないと思うんですけどね。。。

    ちょっと調べてみましたが、バルーンの中から登場する演出も
    会社によって種類も名前もかなり違うみたいですね。
    ↑がとうもろこしさんの言う"ファンタジックバルーン"と同じかは分からないので、
    割れ方とか破裂音の大きさは式場か演出会社に問い合わせてみて下さい。
    ゴムバルーンを針で突き刺して割るタイプではなく、
    ボールの側面を開くようなタイプだったら、破裂音もしないと思いますよ(*^^*)

  • とうもろこしさん (35歳・女性)

    質問者です。

    公開:2009/07/26

    役に立った:0

    お返事ありがとうございました。

    ほんと、演出って悩みます・・・。
    元々結婚式に憧れとかもなく、まったく考えていませんでした。
    でも実際やることにしたのは、友人にせがまれたのもありますが、私が友人とかの結婚式に行くのがとても好きで、人の幸せを肌で感じる場が大好きなので、楽しみにしている友人に参列する場をつくりたかったからです。

    実際結婚式をやることになり、楽しみではあるのですが、いろんな事で悩んでしまいます。
    特に演出が・・・。
    年齢が年齢ですし、友人たちは結婚式に参列した経験豊かです。
    できるだけ味わったことのないものをと思い、バルーン演出を考えてみたのですが、良くもなく悪くもなくなのか、いろいろ調べたのですが、経験者のコメントが見つかりませんでした。
    幽々子さんのご意見参考にしますね。
    音の事は私も気になっていました。
    祖父祖母はいないのですが、3歳~7歳の子供が3人いるのでやっぱりびっくりしますよね。もう少し検討してみますね。

    長々と書いてしまいすいません。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    実際にみたことはないですが。

    公開:2009/07/27

    役に立った:0

    確かに、小さいお子様はびっくりして泣いてしまうかもしれませんね。
    小さい子供がいる友達のうちに遊びに行ったときに、お母さんが膨らませた風船が割れてしまったら、びっくりして大泣きしてました。

    ビデオででも、バルーンが割れる様子を実際に見ることができるのなら、
    見せてもらってから決めた方がよさそうですね。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。