結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミカさん (29歳・女性)

公開:2017/11/22

彼女の親に会うのは

18件

役に立った:1

私の彼氏は北海道で私は宮城です。
彼氏は私の親に一度も会った事はありませんが来月の18日に初めて私の親に会い、ついで食事会をします。
ですが、彼氏の親は一度に(顔合わせとお食事会)をいっぺんにすると言ってました。
私の親は(一度も顔も見た事も無いし、会った事も無いのに勝ってに決めるな!何回も会った事あるなら話しは変わるが無いのに勝っ手に決めつけるな)と少し怒っていました。
また、私だけが彼氏に会いに行ったりしてますが、彼氏は一度も私のお家に顔出したりはしてません。また来年の9月13日に籍を入れる予定とか結婚の準備とかしています。
それまで私の親に会いに行けば良いんですが…親は(本当に私のこと好きならば親に会いに来るのが普通だろ!私と本気で結婚とか考えているなら来るだろ)と言ってました。彼氏にどう言え納得いきますかね?どう行動出してくれますかね?何かありますか?

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • Cherryさん (30歳・女性)

    親として

    公開:2017/11/23

    役に立った:0

    親御さんとしては形式ばった顔合わせや食事会をする前に彼に会っておきたい、というのがやはり本音だと思います。
    もし万が一結婚に関して親御さんにとって何か気に入らない点などがある場合、顔合わせをした後だと後戻りしづらいでしょうし。
    結婚というのは遊びではなく大きな決断なので、顔合わせの前に一度会っておきたい、というご両親の思いを彼に正直に話してみては?
    入籍予定日までまだ時間があるとのことですが、そういった予定が既に立っているのであれば早めにご両親に紹介・挨拶をしてもらった方がいいと思います。

  • どらこさん (38歳・女性)

    私の親も

    公開:2017/11/23

    役に立った:0

    主人と付き合って1ヵ月して、丁度年末だったので二人で旅行に行こうとなり親に言った所大激怒。まだ結婚するかもわからない男となんて行かせられるか!!と。とにかく会わせろ!と怒られました…

    すぐに彼(主人)に伝えたら、すぐ会う!って言ってくれました。今思えば主人はまだ結婚のけの字も頭になかった頃だと思いますが会ってくれました。しかしながら、それが親の信用を得るきっかけになりました。
    主様の彼にもご両親にまずは会って欲しい旨お話して、食事会やら顔合わせといった形式の前にご両親の信用を得る事を大切にされるべきと思います。大切な娘だからこそ簡単には行きません。彼の誠実さとお二人の気持ちが伝わりますように願っています!

  • miffyさん (38歳・女性)

    まずは彼氏に来てもらうのが一番だと思います。

    公開:2017/11/23

    役に立った:0

    ミカさんのご両親はまだ彼が挨拶にも来てないのに、籍を入れる日や結婚の準備が進んでいるので怒る気持ちは当然ですね。
    普通に考えてあったこともない、どんな人かもわからないのに大切な娘の結婚話が進むのは納得いかないと思いますよ。

    なので、彼にミカさんの親に会いにお家に来る日作ってもらうべきですよ。
    彼氏にも親が怒っていることは言わなくても顔合わせ前に
    まずは直接会いたいと言っていることをお伝えしたらいかがでしょうか??

    結婚するということは両親と彼の関係も今後ずっと続いていくので、事前にちゃんと挨拶をしてお話することで、
    ミカさんの両親との関係性もよくなると思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。