結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あげはさん (27歳・女性)

公開:2009/07/05

式場探しで悩んでます。

3件

役に立った:0

妊娠15週横浜に住む妊婦です。式を安定期に実家の大阪であげようと思い探してはいるもののなかなか体調と遠距離で前に進めませんやはり打ち合わせなど関西に何度も帰らなくてはならないのでしょうか?旦那の仕事も忙しくなかなか関西に帰れません本番何日か前には関西に帰るつもりです親戚のみの10人程度の式予定です同じ経験のある方アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • marronさん (28歳・女性)

    同じではないですが、参考まで。

    公開:2009/07/06

    役に立った:1

    京都で先日、親族のみ10名程度の挙式&食事会をしました。

    旦那とは遠距離でなかなか一緒に行動できないことから、
    あちこち下見することはせず、ネットで調べ倒して、
    どこで式をするのかを決めてから行動したので、
    現地へは確認程度の下見と打合せ2回の計3回しか行きませんでした。

    メールでもある程度の打合せはできますし、
    心あるプランナーさんなら、あげはさんに負担がかからないよう配慮してくださると思います。
    素敵な結婚式ができるといいですね!

    参考ページ:http://www.lst.jp/index.html

  • ポポちゃんさん (30歳・女性)

    妊婦さん、無理しないで

    公開:2009/07/07

    役に立った:0

    体調優先!
    みんなで支えあってください。
    元気なお子さんを生んでくださいね。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    会場担当者にお話すれば回数を減らしてもらえると思います。

    公開:2009/07/24

    役に立った:0

    会場によって打ち合わせの回数はいろいろですが、
    だいたい2ヶ月くらい前から3~4回の打ち合わせが一般的なのでは?

    私の会場でも4回打ち合わせがありましたが、
    自宅が会場から遠い場合は、まとめて打ち合わせをして2回とか1回で済ましているカップルもいるとの話も聞きました。
    実際には、その場で見なければわからない会場装花の話など以外は打ち合わせ(というか質問)自体はメールで済む内容も結構あると思います。

    妊娠中とのことで、これから暑くなりますし長距離の移動や人混みは大変だと思います。
    会場担当の方に事情をお話して、回数を減らしてもらうようにしてもらうのが良さそうですね。
    式も親戚の方だけの少人数とのことなので、打ち合わせの内容も大人数のときよりはシンプルに済むはずです。

    式も重要ですが、まずは体調のことが一番。
    結婚式は出産後でもいつでもできる!くらいの気持ちで、決して無理はしないようにしてくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。