結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (28歳・女性)

公開:2009/07/04

挨拶に来てもらう場合

6件

役に立った:12

近々彼が両親に挨拶に来てくれることになりました。彼はもちろんスーツで来るのですが、私はどのような服装で迎えたら良いのでしょうか…。ちなみに私は実家に住んでいます。当たり前のことが分からず恥ずかしいのですが、みなさんはどうしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    皆さんが正装でしたら、たまごの気持ちさん も。

    公開:2009/07/06

    役に立った:0

    女性の場合はスーツでなくてもいいと思います。
    ですが、ブラウスやカットソーなどで清楚で失礼のないようなスタイルがいいと思います。
    この時期ですと、袖の着いたワンピースでもいいかもしれませんね。

    私たちは両家の顔合わせの時(お茶程度の)に全員正装しているのに、私たち夫婦だけGパンで行ってしまい怒られました・・・汗

    ご両親とも相談なさってくださいね。
    あ、あと場所にもよると思います。
    ご自宅なのか店なのか・・・
    それによっても服装を選ばれるといいと思います。

  • なっちゃんさん (27歳・女性)

    参考になるかわかりませんが…

    公開:2009/07/06

    役に立った:0

    たまごの気持ちさん側の両親でしたらそこまでなさらなくてもいいと思いますし、彼がスーツで来てくれるならワンピースやスカートですこし正装してはどうでしょうか

    ちなみに私は彼の家の挨拶はワンピースで行きました。自分の両親の挨拶の時はあらかじめ親に彼の事話してたので普段の私服で来てもらいました。

    参考になるかわかりませんが、意見させていただきました。

  • すずさん (31歳・女性)

    冬だったのですが・・・

    公開:2009/07/07

    役に立った:0

    彼は、結婚に大反対のウチの両親のところに、
    髪をキレイにカットし、マユまでキレイにしてきました(笑)もちろんスーツで。

    ウチの両親の意向で、お店でお茶して挨拶となりましたが、
    私は黒のニット+カーディガン+タイトスカート+パンプス、でした。
    冬だったのでこんな格好ですが、夏だったら、上品なワンピース姿くらいにはなったかもしれません。

    その後親戚へのあいさつ回りする時、夏だったのでワンピース買おうか迷ったんですが、
    なんせ結婚式後でお金使ったあとでしょう、ケチってしまい白いシャツしか買わず・・・(笑)
    でも、白シャツ+よそ行きではけそうなパンツ姿で回りました。
    その白シャツはそれから結構着ましたから、着もしないよそゆきワンピよりはよかったかなと思っています。

    参考まで。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。