結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みぃ (26歳・女性)

公開:2017/01/31

プチギフトについて質問です!

11件

役に立った:0

結婚式の帰りに渡すプチギフトで悩んでいます。今、手作りのボタニカルキャンドル(花キャンドル)を女性ゲストの方にと考えています。デザインは未定ですが、プチギフトなのでそこまで大きな物ではありません。受け取る側の意見としていかがですか?
またどういうデザインだったらもらって嬉しいでしょうか…?
ちなみに男性はまた別に旦那さんが考える予定なので、女性が受け取る事が前提です。
ご意見お聞かせ下さい!!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    重くなけれな素敵!!

    公開:2017/02/01

    役に立った:0

    素敵だと思います!
    今までで素敵だと思ったのは
    出口で花嫁さんが籠いっぱいの向日葵を持っていて
    何かなと思ったらプチギフトクッキーだったというのがあります。
    夏だったし、とっても可愛く、ドレスにも映えて、
    もらってキラキラした気持ちになりました!

    また、
    私は机の装花を全員分のプチ花束にしてもらい、女性全員に渡しました。
    (よく装花を丸ご渡されますが重すぎるので花束にし可愛く軽くしました)

    やっぱり見た目が可愛いものを手渡されると嬉しいです。
    ただ、重いと遠方や電車に乗る方は重めの物を渡されると迷惑ですし、
    配る側も大変です!!
    なので、
    キャンドルも重くなければ良いなぁ と思います(*^▽^*)

  • しらぎくさん (40歳・女性)

    個人的にはいらない

    公開:2017/02/01

    役に立った:3

    個人的な意見ですが、キャンドルは使わないのでいらないです。すみません。

  • どらこさん (37歳・女性)

    いいと思います!!

    公開:2017/02/01

    役に立った:0

     手作りのプチギフト素敵ですね!!最後に心のこもった物でお見送りされたら喜ばれると思います(^.^)

     私は会場側で用意したドラジェだったので、手作り物も良かったなぁ…って思いました!

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

挙式するか迷っているカップルの背中を押してください

他の回答をもっと見る

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。