結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きらきらティアラ (28歳・女性)

公開:2009/07/03

泣き顔が…!

4件

役に立った:4

こんにちは!私はとても泣き虫で、悲しいときや嬉しいときはもちろん、とにかくすぐに涙が出てしまいます(>_<)自分の結婚式のときにも、もちろんボロボロ泣くと思います(;_;)問題は泣いたときの顔です。ちょっと泣いただけでも目は腫れぼったいし、顔が真っ赤になってしまうのです。ただ赤くなるだけならいいのですが、赤くなるところとそうでないところがあり、まだら模様みたくなってしまいます。それは生まれたときからなので、どうすることもできないですよね…。泣くのを抑えることもできず、でも泣くとかなりのひどい顔…。ほんの小さなことでも良いので、対処法があれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • すずさん (31歳・女性)

    泣かない式にする!

    公開:2009/07/06

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。

    私も結構泣く方です。
    で、結婚式に泣くのはイヤだと思いました(花嫁さんが泣いているのを見るのは、ステキでいいんですけどね)
    というか、楽しい式にしたいと思い・・・
    ということで、感動するようなことはいっさいナシ。
    ケーキカットなし、両親への手紙なし(新郎の挨拶ってありますよね、あの時に一緒に挨拶しちゃいました)笑える余興を盛り込み、
    祝電も「笑えるのにして」と言って、
    それでもうっかり、友人のお祝いの挨拶でぽろっといってしまいましたが・・・

    あまり参考にならなくてすみません。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    感動的なことですから泣いてしまうのは仕方がない。

    公開:2009/07/06

    役に立った:0

    結婚式なんて、とにかくどんな些細なことでも感激してしまいます。

    私は泣かないように、手紙なども工夫し最後は「皆様へ」というスピーチを感謝の気持ちを込めて読むこともできました。

    泣いてしまうのはしかたがないので、例えばお写真など撮る場合にその前には泣かないような内容にするとかの工夫をするといいですよ。

    後は、気の持ちよう(笑)
    私の意見は、
    ゲストの皆様に、花嫁の笑顔をたくさん見せて写真を撮らせてあげるのが”恩返し”というか感謝のしるしだと思います。
    花嫁の務めとして、私はその日、笑顔を”仕事”にしました(✿◡‿◡ฺฺ

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    メイクでカバーできるのでは?

    公開:2009/07/24

    役に立った:0

    泣くと「赤くなるところとそうでないところがある」とのこと、
    メイクリハーサルの時に、担当の方にそのことをお話しして、
    対処してもらったら良いと思います。
    結婚式用メイクは花嫁さんが輝けるよう、あらゆる事態(笑)に対してカバーできるよう
    対処してくれますよー

    ほろっとくる位なら気にすることもないでしょうが、
    ボロボロいってしまうと、いろいろ気になってしまいますよね
    私もみなさんと同じように、ボロボロ泣いてしまうとわかるような内容の演出ははずして、できるだけ笑っていられるようにするのがいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。