結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しょう (25歳・女性)

公開:2016/10/06

デザートビュッフェ

17件

役に立った:0

今流行のデザートビュッフェについてです。
私はなんだかビュッフェというだけで安っぽく感じてしまいます。
私は一人ずつお皿に盛ってある方がいいのかなと思いデザートビュッフェが付いてるにもかかわらず個別のプレートにしようと考えています。
女性は喜ぶかもしれませんが男性は取りに行くのが面倒くさそうだし・・・。
それに万が一全てなくなってしまって食べたくても食べれなかったなんてなっても嫌です。
みなさんはデザートビュッフェの方がいいですか??

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • まりさん (29歳・女性)

    いいと思います( ^ω^ )

    公開:2016/10/07

    役に立った:0

    私はデザートビュッフェやりますよ(^o^)
    式場が開催するおもてなしフェアで実体験したのですが、結構男性も女性も楽しんでました。

    ビュッフェの楽しみは
    自分で好きな物を選んで好きなだけ食べれるという点だと思うので、お皿に乗って運ばれてくるよりも自分で選ぶということでワクワク感は味わってもらえると思うし
    印象にも残ると思います( ^ω^ )

    ただ、荷物を見ててくれる人がいなくなるので
    それは心配でしたが、式場に相談した方がいいかもですね!

    私はキャンドルサービスなどでお金を使うなら
    みんなに楽しんでもらえた方がいいと思ったのが決め手でした!

  • りんごさん (30歳・女性)

    あくまで

    公開:2016/10/07

    役に立った:2

    私個人の意見になりますが、ビュッフェより盛り付けられているほうが嬉しいです。これまでに参列した式の中で、ものによっては足りなくなってしまっていたことや、男性はあまり取りに行かない傾向があるように感じました。

  • サラさん (37歳・女性)

    個別の方が嬉しいです

    公開:2016/10/07

    役に立った:1

    デザートビュッフェ、友人の結婚式で何度か経験があります。

    たくさんの種類から、色んなデザートが頂けるのは嬉しいのですが、
    ご年配の方や、男性は取りに行かずに着席したままで、見かねたスタッフの方がお声をかけていたりしていました。
    デザートもたくさん余っていて、少し残念な気持ちになった事もあります。

    そんな経験から、自分の結婚式ではビュッフェにせず、個別のプレートにしました。
    デザート以外にもウェディングケーキもありますし、
    ハッピーケーキという、ケーキの中にアーモンドを入れて、当たった方にプレゼントというサプライズもあったので…


    ビュッフェですと、取りに行く時間も披露宴の時間内なので、バタバタしたりしますしね。

    ご年配の方や男性が多い披露宴では、個別の方が良いかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.09.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。