結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いぬねこさん (27歳・女性)

公開:2015/12/26

ベールをネットで購入??もしくは手作りされた方!

12件

役に立った:1

こんにちは、いつもお世話になってます。

来春の結婚式で添付のドレスを着る、いぬねこです。ちなみに住まいは新潟です。

親族のみの神前式なのですが、披露宴前にゲスト全員にWDでお披露目し、そのまま全員で集合写真を撮ります。
ベールをつけるのはお披露目・集合写真のとき(披露宴ではおそらく外す)、前撮りのときになります。

そこで、ベールについてです。
うちのドレスショップはロングベールは無地ならレンタルでき10000円。
ロングで無地以外(レースなど)は30000円~購入だそうです。
無料レンタルはショートなどしかないそうです。

1/23に小物合わせがあるので、その際に自前のグローブ(オフホワイト・アイボリーの2種類を持参)・インナーとも合わせる予定です。
ベールは小物合わせの際にどんなベールが合うか見てから、自分でネットで購入しようかなーと考えています。ドレスショップのは割高なので。。。
キリスト教式より付ける時間も短いし、そんなにお金はかけたくありません。予算を抑えてもすてきなベールつけたいです。(わがままですが(笑))

ベールを自分で購入した方、どのタイミングで購入しましたか?
一度小物合わせをして、どんなベールが合うか付けたいか見定めてから購入しましたか?
それとも小物合わせに持参しましたか?

私は、トレーンが短いミカドシルクのドレスなのでトレーンよりは長いロングベールを付けたいなと思っています。

ネットで見ているとピンキリでびっくりしています。安いのを買って、手直しすれば十分かな~という気もしています。ウェルカムベアのベールを作ったので、作れる気もしてきました(*^_^*)もし、コスパのよいショップ等々、ご存知でしたら教えてください☆

なんでも構いませんので、私にアドバイスをどうかよろしくお願い致します。<m(_ _)m>

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    購入しました

    公開:2015/12/27

    役に立った:1

    私もベールレンタルはしませんでした♡

    式場レンタルは安いのは貧相で高いものはフリフリの姫系のようなものばかりで 丈も好きなサイズのものがありませんでした。

    オークションで購入し 結婚式 披露宴 二次会ではベールアレンジをして着用!

    もしレンタルしていたらベールアレンジして二次会へは行けませんでした><

    結婚式後またオークションで売ったので 結果プラマイゼロです♡

    購入したのは小物選びの後です♡
    ベールレンタルしていたので キャンセル料5000円かかりましたが それでも得しました♡

    よかったら参考にして下さい♡

  • もけもけさん (28歳・女性)

    ベールではないのですが

    公開:2015/12/30

    役に立った:0

    私はティアラを持ち込みしました。最初の衣装決めでドレスを着た際、ショップのティアラを試着させていただき、小物はベール+ティアラにしようと決めました。
    ただショップのレンタルティアラは高いし、その時だけなので、姉にビーズのティアラを手作りしてもらいました。思い出にもなるし、一生持っていられるので(*^^*)ティアラの高さや形、大きさなどはショップで試着したものを参考にネットショップでビーズキットを購入し姉に作ってもらいました(*^▽^*)
    私は、小物合わせには下着、グローブ、ネックレス、イヤリングだけ持ってきました。式の約1ヶ月前にヘアスタイルリハーサルがついているプランだったのでその時に完成したティアラを持って行きました。
    小物合わせの後も雰囲気を見れる機会があるのなら、いぬねこさんも小物合わせではショップのものを色々着けてリサーチし、自分で購入する参考にした方が良いかなと思いました(*´∀`)
    あと私の式場では挙式→披露宴でベールを外すのにヘアセット代として5000円追加になりました。式場によるみたいなのでご一緒に確認された方が良いかと思われます!
    素敵なベールに巡り会えますように♪

  • ゆなさん (32歳・女性)

    ネットで購入しました!

    公開:2015/12/31

    役に立った:3

    やや長めトレーンにロングベールを合わせたかったのですが、レンタルだと長さが微妙に短かかったからです。
    ネットでは本当にピンキリですよね〜ロングでも1万以下とかびっくりします!口コミを見ると、レースの縫い目が荒かったけど遠目だから大丈夫でした!などコメントがあったので、お披露目と前撮りだけだったらあまり気にしなくてよいかもしれないですね〜
    私は挙式と当日の撮影のみだったんですが、バージンロードを歩くことからベールの素材が厚すぎない(透けてドレスが見えるのが素敵だったので)、縁取りレースありで顔付近のレースは控えめになる、後側が3m、とこだわってしまい、29000円でした^^;
    私が購入したサイトはその会社で裁断などしているらしく、レースの形状ごとに、後側が3m,4m,5mなど選べたので本当に自分が気に入った物が見つかると思います✨
    1万円代からありましたよ〜

    ちなみに小物合わせではレンタルを試して、そのあと購入しました!ティアラやネックレスも、レンタルは高過ぎるけど近くでみられても良いものを…と考えて自分で購入しました〜

この質問への回答募集は終了しました

会場スタッフの声でつくるQ&A

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。