結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/06/10

ハネムーンでオススメの場所を教えてください♪

30件

役に立った:0

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

結婚式の準備が一段落して来たら、少しずつ考え始めたいのが、
羽を伸ばしてのんびりできる新婚旅行、”ハネムーン”ですよね!

そこで、みなさまにご質問です!
ハネムーンで行きたい、もしくは、行ってみてオススメしたい場所はどこですか?
国内、海外問わずお伺いできますと幸いです♪

「ここに行くなら、これに注意して!」のようなアドバイスもあれば、ぜひ!
※例えば、沖縄に行くなら台風の時期に注意など。

沢山のご回答、お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

30件の回答があります

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    hawai

    公開:2015/06/10

    役に立った:0

    新婚旅行とは別にハワイに行きましたが、景色がきれいでとってもよかったです。
    グアムもいったことがあり、どちらもリゾート地でかわらないんじゃないかなと思っていましたが、ハワイのほうが広いし自然がたくさんあってとても癒されました。
    ただ、物価がハワイはとても高いので、それだけがネックですが。。。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    目的による!

    公開:2015/06/10

    役に立った:0

    海を見たいなら断然パラオですね♪
    私の中では世界で一番綺麗な海でした☆
    ちなみに日本では沖縄の宮古島ですね♪川がないので海の水が濁らないそうです!

    自然を満喫したいのであればニュージーランド!
    特に南島のよき羊飼いの教会周辺では世界でも随一の満天の星空が見れます♪
    ロードオブザリングのロケ地も多いのでイメージしやすいかなと思います☆
    日本では北海道の富良野や道東、九州の阿蘇山や山口のカストロ、
    軽井沢辺りの人工的な緑も好きです。

    街並みで行くとヨーロッパですね♪
    人口が多い都市はホームレスが多くて内心ドキドキですが、
    田舎に行くと牧歌的で安心して旅が出来ます。
    イタリアのヴェネツィアは観光客が多く、夜でも治安は良かったです!

  • サラさん (36歳・女性)

    国内で…

    公開:2015/06/10

    役に立った:1

    主人が、私の行きたい場所で良いよと言ってくれたので、
    飛行機が苦手な私は、新幹線で行ける京都にしました。

    お寺を巡って歴史を感じ、
    自然に癒され、
    ろくろ体験をして、2人で記念に夫婦茶碗を作ったり、
    夜のライトアップにうっとりしたり、
    美味しい食事をしたり…

    改めて日本で産まれて育って幸せだなぁと感じた旅行でした。

    ちなみに…
    貴船神社で子宝御守りを購入したら、
    2ヶ月後に妊娠発覚しました。

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.10.15更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。